※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モギイ
妊娠・出産

1人目のお子さんの時は切迫早産で入院された方、2人目、3人目のお子さんの時も切迫早産になりましたか?入院されましたか?自宅安静で持ちこたえましたか?それとも上の子がいるから入院しましたか?1人目の出産後、次のお子さんを出産された期間も教えてください。

こんばんは!
1人目のお子さんの時切迫早産で入院された方、お話聞かせてください✨
2人目、3人目のお子さんの時も切迫早産になりましたか?その時は入院されましたか?上の子もいるし自宅安静で持ちこたえましたか?それとも上の子がいるからこそ入院して安静にしてましたか?
1人目のお子さんを出産後、どれくらいの期間をあけて次のお子さんを出産されたかも合わせて教えていただけたら嬉しいです!

宜しくお願い致します!

コメント

海月さん

長男のとき切迫なりました!
全然動いてなくてグゥタラしてたのに( ̄▽ ̄;)
しかも入院も(T_T)
なので4年差で出来た娘はなるべく自宅でさらにグゥタラして(笑)
なんとか切迫ならずに出産できましたよ!\(^o^)/
体質とかその子の成長具合??とかもあるのかな??
よく1人目切迫なると次もなりやすいとは聞きますよね(>_<)
初めての子より2人目は確実に動かなきゃいけないから( ̄▽ ̄;)

• モギイ

モギイ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、2人目は上の子がいるから、全く動かないという訳にはいかないですよね💦
    でも、切迫にならずに出産できたんですね!私もまだ先だと思いますが、2人目が出来たらなるべくのんびり過ごすように心掛けたいです!ありがとうございます✨

• 10月4日
すいしょう

一人目切迫早産で37週で出産(2685㌘ありました❗)、二人目も切迫流産→切迫早産で自宅安静中です🎵
無事に産めますようにと願う毎日💦一緒に頑張りましょー❤

• モギイ

モギイ

二人目は切迫流産からの切迫早産なんですね💦
    自宅安静中は上のお子さんのお世話とか家事とかどうされてますか?
    私は二人目の予定はまだ先なんですが、次も切迫で入院かなーとか、3時間のスピード出産だったので、次の子の時は病院に着く前に生まれちゃったらどうしようとか、すでに色々考えすぎちゃってます💦《笑》

私もすいしょうさんの赤ちゃんが、無事に正産期に元気に産まれてきますように、お祈りしています✨絶対安静大変だと思いますが、頑張ってください!!

• 10月4日
  • すいしょう

すいしょう

上の子は保育園に預けています。
    (病気休暇中は、就労扱いになり、保育園に通わせられるので。)
    家に帰ってきてからは、ほどほどに育児してます。
    あとは、パパに早く帰って来てもらう❗

よっぽど自宅安静出来ない方は入院を選択される時もあるようです。

私も一人目はスピード出産でした。
    次はもっと早まると思うので、いざ陣痛になったら、あらかじめ産院に早めに行こうと思います❗

• 10月4日
  • モギイ

モギイ

スピード出産も一緒ですね ✨
    私も次はすぐに来てくださいって言われてます(一人目の時はバナナ食べてからゆっくり出動したので《笑》)

なるほど…保育園に預けるというのも1つの手段ですね!参考になります✨ありがとうございます!

どうか無理をなさらずまったりマタニティライフを過ごしてくださいね(^^*)/

• 10月5日
ぶさみ

1人目は切迫で入院しましたが二人目の今回は切迫なしで張り止めもまだ処方されていません(^^)

• モギイ

モギイ

もう正産期間近で切迫なし!張り止めも処方なしなんですね!もちろん母体や赤ちゃんそれぞれで違ってくるとは思いますが、そういうお話をお聞き出来ると、次は自分も大丈夫かもしれないんだ!と励みになります!ありがとうございます✨
    お二人目のお子さん、どうか安産になりますように(^^*)

• 10月4日

1人目を切迫早産と言われたのが、9ヶ月になってからでした。入院も一応してました。

今、3歳差で妊娠8ヶ月に入りましたが、まだ切迫早産と言われてないです。
1人目も動かないようにはしてましたが、精神的にストレスが常にあった感じで、そのことだけを考えると今の方が気持ちが落ちついているので、切迫早産にならずにマタニティライフ乗りきりたいと思ってます。

• モギイ

モギイ

コメントありがとうございます!私も一人目の時は9ヶ月になってから切迫で入院しました💦
    気持ち的なストレスも、やっぱり影響してきますよね(´・ω・`)
    私も次の子が出来たら、気持ちを楽にして切迫の事もあまり気にしすぎないようにしようと思います✨
    ゆりりさんが、今後も切迫にならずに無事出産できますように(^^*)

• 10月4日