※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が急に夜寝なくなり、寝かしつけが困難。おっぱいを触りたがるのも続いている。原因や対処法について相談したい。

2歳になったばかりの娘が、急に夜すんなり寝なくなりました。

元々は添い寝で寝ていて、乗っかってきたり手を繋いだりで、30分くらいあれば寝ていましたが…

昨日今日とおかしくて、寝るよ!と言うと極端に嫌がり、なんとかベットに連れて行っても寝かしつけ中にママ起きて、寝ないで、こわい、うんちでた(出てない)、と言い次第にひどく泣きます。癇癪のような感じで。
あと、おっぱいを触りたがるのが一歳ごろから治らず、頑張って触らせないようにし続けて触らずに寝れることも多かったのですが、ここ数日は触らないとそれまた大泣き…(触られるのが本当に苦痛です)

今日は寝かしつけに2時間かかり、後半1時間は12kgの娘を抱っこ…!!辛

なんなんですかね、これは?
突然どうした、我が娘!!
経験ある方いますか?原因は一体…
どうしたら良いんでしょうか。

2人目妊活開始しようと夫と話したところでした。
心が読まれて赤ちゃん返りしてるのかなぁ…

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに同じような感じになりました!!

私の場合、急に甘えん坊、べったり、グズグズなりました。
授乳していたのですが、自主的に卒乳(おっぱい触りはしますが、。)、夜泣きも始まりました。。。

もうすぐ2歳になるので、
最初は、これが噂のイヤイヤ期かな?!
と思いましたが、その週末に妊娠発覚しました😳!

敏感に感じ取っていたのかな?と思いました✨
2人目妊活考えているとのこと、
何か感じ取ったのかもしれませんね♡