※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠6ヶ月です赤ちゃんのエコー写真や動画など検診の度に旦那さんに見せ…

妊娠6ヶ月です
赤ちゃんのエコー写真や動画など検診の度に旦那さんに見せるのですが、見ても分からないからと無反応ですぐに返されてしまいます。
確かに顔がハッキリ見えるような週数では無いかもしれませんが、自分の子供に関心が無いのかと、ガッカリしました。
男性は実感が湧かないから仕方ないんでしょうかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

男性だからとかではないと思いますよ!
妊婦検診のエコーと4dの動画をアプリでシェアできたので、うちの旦那はエコーの動画毎回楽しみにしてて「今日は顔見せてくれた😆」「鼻は俺に似てるかも!!」っていつも妊婦検診のたびに動画を催促されました。コロナで検診の立ち会いが途中からできなかったのでなおさらです。

でも、旦那さんによっては、ソワソワして落ち着かなかったり、どうしたらいいかわからなくて戸惑う人もいると思うし、嫁に何を期待されてるのかわからない人もいると思います!ベビー用品を買いに行ったり、名前を決めたりすると実感湧くかもしれませんね!

🐶

私もいま6ヶ月です。
初めての妊娠で同じでなんか嬉しいです😊

そして悩みも分かります!!笑

温度差無茶ありますよね😭

私も関心ないの?って悲しくなって
イライラと涙の日めちゃくちゃありました🥲

ここでも何度も投稿しました。
そしたら、、男性ってそんなもんですというコメントが凄く多かったです😞

最近性別も分かり、一緒にグッズを見に行ったりすると買い物は楽しいようでまだ興味持ちます。笑

男の方は
子供が産まれてそこで親という実感が湧いてくれたら良い方らしいです。。

思ってたアニメやドラマと現実が違いますよね(⌒-⌒; )

みぃママ

たしかにエコーって、よくわかんないですよね。
エコーアルバムに、写真と同じポーズとか顔を手書きして、それを渡して、今日は手足が動いて可愛いかったよー!とか報告してます。
ほんとは、一緒に検診行けたら、まだ実感湧くんでしょうけど。

病院にお願いして、エコーの時、動画撮ったら、どうですかね?

あと、体動を感じるようになって、手を当ててあげると、生き物が入ってるんだなーって思いますよ。

まだ時間はあるので、ゆっくりお父さんにしてあげてください。
お父さんは生まれていきなりなるので、きっと、思った以上にポンコツです。
お父さんを立てて、上手く転がしながらするといいですよ!
さすがお父さん!お父さん触ってくれて、嬉しいから、いっぱい動いてるねー!とか!
めんどいけど、ヨイショです!笑

あとは、出産は交通事故みたいなもんで、全身疲労がヤバいんだ!とか!、そういう事もうちは刷り込みました。

さくら

うちの旦那は、長女がお腹にいる時一緒に健診に行ってエコーも見ていましたが、
妻のお腹に自分の子どもがいるのは分かっていても、
父親になった実感がわいたのが産声を聞いてからだったそうですよ。

お腹で育てるママとはやっぱり温度差ありますよねー…。

ゆう

うち見たいとすら言ってこないから、3人目のエコー写真一度もみせてません😅
温度差ありますよねー。
体に変化もなければ、目の前に赤ちゃんがいて生活が変わったわけでもないので、男の人はわからないと思いますー!うまれて、それでも実感湧かず、本当に育児が大変な場面に遭遇しないとわからないと思います😭💧

ゆきだるま⛄️

うちもそうでした!
今も、父親になった!という実感はないそうです😅
もちろんお世話は沢山してくれますし、娘も懐いてますが。

子供が大きくなるにつれ、どんどん自覚が湧いてくるのかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

さみしくなっちゃいますよね、分からなくてもいっしょに見てほしいなー。

でも、思えばわたし自身、初期のころはエコー写真が苦手で、見返しませんでした😂

スケルトンでなんかちょっと怖いというか。

旦那さんの愛情がないってわけではないのかなーと思います☺️🧡