※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★UNY★
子育て・グッズ

子供のミルク量や回数について悩んでいます。同じ月齢の子供の経験を聞きたいそうです。

もうすぐ11ヶ月になる子のミルクについてですが、
ミルクの缶に記載の回数より少なくて
足りないのかな?と思ってます。
朝9時過ぎにご飯とミルク、12時〜13時にご飯とミルク、夕方17時頃にご飯。で、寝る前21時頃にミルクで寝る感じです。
量は220ぐらいで、寝る前は240です。
一日3回だとやはり少ないでしょうか?
離乳食は食べ過ぎず食べなさすぎず、、って感じです😂
市販のベビーフードだと100gを完食するぐらいの量です。
同じぐらいの月齢の子をお持ちの方、
ミルクの回数など教えて頂きたいです😂
また、いつから量を減らし、いつミルク卒業したらいいのかも悩んでます😂

コメント

ミッフィー

10ヶ月で離乳食100gは少ない方だと思います😀

うちは250gは食べてるので食後は飲まなくて、14時頃と寝る前に220ミリ飲んでます🤔
上の子は10ヶ月でミルクも卒業しましたよ😀

• ★UNY★

★UNY★

少ないんですね😂
    上の子はもっと食べなかったのであまり考えてませんでした😂
    市販のはたまーに使う程度で普段は手作りなんですが量を計った事もないのでいつもはどれぐらい食べてるかもよくわからないんです、、笑
    ただ、手作りは市販のと違いほぼ大人のような米で出してるので食いつきは市販の方が食べやすそうです🤣
    でもこのままなら一歳すぎてももう少しミルクあげ続けた方が良さそうですね🤣

• 9月27日