※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki25mama
ココロ・悩み

友人との距離を置きたい理由や方法について相談中です。

苦手な友人…どうやったら距離をおけるでしょうか?

お互いママになる前にインスタきっかけで知り合い、
数回会ったことのある友人がいるのですが
何かとしつこいので距離を置きたいです…。

数回会ってみて苦手なタイプだなと気付いたのですが
今さらインスタでブロックするわけにもいかず…
でもやたら好かれてしまったのか?他に友人がいないのか?
ほぼ全部の投稿にコメントをしてきて正直面倒くさいです。

しかも、私が妊娠してつわりで辛い時期に
どうしても電話で話したいことがあるとしつこくLINEがきて
何かと思ったら妊娠の報告でした。

実は不妊治療してて辛かったんだよねーと。
つわりでしんどい中だったのもあって、
良かったじゃんくらいにしか思えませんでした。。

正直、私は結婚後すぐ授かり
仲のいい友人も不妊治療なんてせずに
みんな結婚後すぐの妊娠なので
不妊治療をしていたという話をされてもかける言葉がわかりません。

何かと「うちは治療して授かった大切な子だから…」とラインが届き
いや、大切な子なのは自然妊娠も不妊治療した人も一緒だろと思うので
不妊治療の話なんて一切興味ないんです。。。

ラインを無視しながらインスタを投稿するわけにもいかず
もう面倒くさいのでインスタも見ないで欲しいくらいです。

みなさんなら気の合わない友人
どうやって距離を置きますか…?

コメント

ままり

インスタきっかけなら共通の知り合いもいないと思いますし、ブロックしてさよならします!

  • yuki25mama

    yuki25mama

    4人くらいで会ったことがあって、みんなフォローでつながってるんです😭知り合いいなければブロック一択でしたね💦

    • 9月30日
  • ままり

    ままり

    私は共通の知り合いごと全部切ったことあります😅それくらい嫌で…
    その子はバイトで知り合ったんですけど、返信しないでインスタあげたら「返事してくれないのに!」って言う子で、めんどくさくて笑

    • 9月30日
まめ

めーーーっちゃ素っ気なくスタンプだけで返事するとかどうでしょう?…笑

もし近所の人ならこれから関わるかもと思うとブロックも簡単には出来なかったりしますよね💦

でも毎回コメントもウザイなぁ…
苦手って思い始めると周りに仲良いと勘違いされるのすら嫌になってきますよね😂

コメントにすら返事しなくていいかもです!笑

  • yuki25mama

    yuki25mama

    とりあえずスタンプだけで返信有りですね💦
    近所ではないんですが、共通の友人もいるもので😂

    コメント返信も控えるようにします!笑

    • 9月30日
りん

連絡先消します。考える時間も勿体ないし💦私友達付き合いが面倒でほとんどいないです😂

  • yuki25mama

    yuki25mama

    たしかに考える時間もったいない…仲良い友達が数人いれば十分ですよね!

    • 9月30日
もんきち

突然ブツって切ります🙌
仲良かろうが幼馴染だろうが
そうしてます☹️
今は友達居なくていいと
割り切ってます🤣

  • yuki25mama

    yuki25mama

    思い切りも大事ですね😂本当に大事な友人だけいればいいかも💦

    • 9月30日
あー

LINE返信しなくていいと思いますが😅💦

  • yuki25mama

    yuki25mama

    返信ないのにインスタあげまくったら嫌な思いするかな…と考えすぎでしたね😂

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

少しずつ連絡途絶えさせていきます!
インスタの投稿も無視してupしてもいいと思いますよ😂
ネットで知り合った仲の人のことそこまで気にしなくても良いです♡

  • yuki25mama

    yuki25mama

    インスタ気にしすぎただけかもですね😂付き合いも長くないし、昔からの友人大事にします💓

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

ひたすら返信するのを遅く遅くして返します。

電話も居留守的な。。💧

LINE無視してインスタ投稿アリだと思います!


それで気づいてくれたら最高かと。

  • yuki25mama

    yuki25mama

    やっぱり徐々に減らすしかないですよね💦
    たしかに気づいてくれたらありがたい😂

    • 9月30日
ニャン太郎

めんどくさすぎる😅
お互いの家は知っていますか?

ネットで会う人って変な人多いですよね💦
私ならインスタもラインもブロックします💦

  • yuki25mama

    yuki25mama

    家に行ったことはないですが、住所は知ってます😂両方ブロックが理想ですね😭

    • 9月30日