※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki♡
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレで失敗が増え、オムツに戻すか悩んでいます。娘はパンツを好むが、漏らしやすく、母親はストレスを感じています。オムツに戻すべきでしょうか?

トイトレについて、助言をください。
3歳の娘ですが、3歳前にパンツになりましたが、下の子が入院してから、失敗が増えています。今では1日5枚くらい替えてます。
メンタル的なところかなと思っているので、オムツに戻そうかなと思ってます。
でも本人はパンツがいい!と言い張るんです。
トイレに誘っても嫌と言われてお漏らし。
1時間もたないときもあります。
漏らしていても気づいてないときもあります。
下の子の入院前は漏らすことすらなかったので、わかってるはず!と思ってしまう私がダメなんですよね。
トイトレに疲れすぎて、イライラが止まりません。
本人の意思を尊重したいけど、このままでは私がもちません。
思い切ってオムツにしたほうがいいでしょうか?

コメント

パンツとオムツの間をとって、トレッピーみたいなのしてみたらどうでしょうか?
生理用ナプキンみたいにパンツに貼り付けるタイプの吸水パッドです。

• aki♡

aki♡

トレッピー気になってました!
    パンツがいい娘の気持ちを尊重できるので、使ってみようと思います!

• 10月1日
ゆう

本人がパンツがいいって言うならパンツ履かせて上からオムツですかね?!💦それも嫌がるかな、、?
下の子入院してからということは、なにか心理的に関係してそうですね😭
出来るようになってからのおもらしって余計イライラしますよね😱

• aki♡

aki♡

パンツの上にオムツは嫌みたいで、、😭
    なので毎日パンツ5〜6枚洗ってます😇
    心理的なものだとわかってるのに、出来てたことが出来なくなりイライラしてしまってます😢
    完全に私のせいです😭

• 10月1日
ゆに

私ならパンツで居させます。
本人の気の済むまで…
パンツを少し隠して沢山漏らした日にパンツなくなっちゃったね、どうしよう?と声掛けしてみてはどうでしょうか?
うちの子はトイレ行けるのにオムツを履いててある日オムツのビックが入らなくなり一緒にオムツ探しの旅に出ました。
そしたら近くには大きいサイズが無くてどうしようか?と相談したらパンツにするわ〜とそこからパンツで殆ど漏らしてないです😅
納得したらすんなりやってくれるかもです😭

• aki♡

aki♡

気の済むまで、、、と広い心がもててないんですよね。
    パンツでいさせてあげたいけど、濡らすたびにイライラしてしまってるんです。
    下の子にてがかかりすぎて、娘に満足させてあげれてないんだろうなと思ってます。
    娘はパンツを頑張ってるので、私も広い心を持てるように頑張ります。

• 10月1日