※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を決意して昨日夫に伝えました。離婚理由としては・子どもを第一に…

離婚を決意して昨日夫に伝えました。

離婚理由としては
・子どもを第一に考えてくれない
(どちらかと言うと私を求めている?)
・スマホやゲームばかり
・娘に死ねと発言した
・理不尽に娘を叱る
・9月の頭から昨日までご飯とお風呂以外自分の部屋に篭りっぱなし
・デリカシーのない発言(このせいで2日に1回は喧嘩してたと思います)

特にこの1ヶ月部屋に篭りっぱなしで夫は家に居るけどずーっとワンオペでした。
私もフルタイムで仕事をしてるので毎日クタクタでした。
ただ、会話もなかったので喧嘩がなくそこはストレスフリーでした

そして昨日夫が友人と久しぶりに遊びに行き、
気分が良かったのかやっと謝ってきました。
でも私はもう無理。離婚しようと伝えました。
昨晩も今朝もゲームも売る、スマホもガラケーに変える
本気を出すから考え直してくれと言われました。

私1人であれば離婚しますが、
娘にパパとお別れすることを伝えると
本当に悲しそうに泣いてしまいました…
娘はパパ大好き〜って訳でもないのですが、やっぱり娘にとってはたった1人のパパです。

娘が生まれてからずっと離婚のことを考えていて
やっと決心できたところでした。
でも娘の涙を見ると我慢するべきなのか…

私の母に相談しても、娘の今後のことを考えると離れた方がいいと言われます。
都合がいいだけだよ。変わらないよ。と
ゲームをしなくなっても、できないことがストレスになってくるはずだと。
私もそう思います。

もう悩みすぎて悩みすぎて…
どう思いますか?

コメント

レモン

このまま離婚でいいと思います。
それが娘さんのためでもあると思います。
もし今思いとどまったとしても今後も同じことの繰り返しだと思います。

フラワー

お母さんも離れた方がいいと言ってるなら、離れた方がいいと私は思います。
悩みますよね😞🌀私も産まれたときから離婚したくて悩んでます。

もっちり

我が子に死ね?
ありえませんね…。
心の虐待ですよねそれ😔

人はそんな簡単に変わらないですし、変わるならとっくに変わってると思います😓
私もお母様の意見に賛同です。

はじめてのママリ🔰

娘さんへの態度がひどいですね。個人的にスマホやゲームより他の理由の方が今後不安です、、、。
ご自身の離婚したい意思が変わらないのであれば、離婚で良いと思います。お母さんが幸せであることが娘さんの幸せにも繋がると思います。

はじめてのママリ🔰

泣いても離すべきかと。
離婚しても父親には変わらないし
面会という形で会えますし。

aya

親が離婚している身から言わせてもらえば、子どもが悲しそうにしているのはお母さんが辛そうだからです。
今となっては離婚してくれてありがとう!と思っていますよ。

はじめてのママリ🔰

素晴らしい決断だと思います!
ワンオペ育児お疲れ様です😭😭

死ねという発言が決定打ですね。絶対許せないです。

離婚後、旦那さんが心の底から反省し生まれ変わったらまた再婚すれば良いだけの話です✨

あずき

スマホゲームよりなによりも娘さんを死ねと言った時点で離婚して正解だと思いますよ😭言葉の虐待です。。

はじめてのままり

娘に死ねは、ありえませんね。
いくら、うちのクソ旦那でも、それは言ったことないです。
多分、初めてのママリさんにもっと甘えたいのでしょうね❣️

はじめてのママリ

一度離れて暮らしてみてから、決断しても遅くない気がします。
旦那さんの本気もそれで確認できますし、離婚したらどのような生活になるのかシュミレーションできますよね。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます🙇‍♀️
共有のPCに夫のLINEが入っているので、義母とのやりとりを覗いてみると散々な言われ様でした。

私が娘のことを所有物、ペット感覚としてしか見てないとか
義母は夫のこと宝物だと思っているけど、私からはそれが感じられないだとか
そもそも私は変わってるとか…

それに夫も同調していました。
もう離婚一択になりました。
こんな人たちと娘を関わらせる方が毒だと感じました。

沢山アドバイスいただきありがとうございました。
娘と2人で笑顔になれるよう頑張っていきます!