※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあああ
家族・旦那

ただの愚痴です!笑土曜日の朝に私、日曜日の朝に夫がそれぞれワクチン2…

ただの愚痴です!!笑

土曜日の朝に私、日曜日の朝に夫がそれぞれワクチン2回目を接種。
私、土曜日の夜から発熱で最高39.4度、しんどすぎてほぼ一睡もできず。
日曜日は薬で少しは熱下がったりまた上がったり。
旦那は日曜日ずっとベッドでゲーム、夕方まだ微熱にもなってないくらいの時に少ししんどくなってきたと言って、まだ38度ある私が夕飯作って子どもに離乳食あげてお風呂も入れました。

普段からワンオペ家事育児で、
私の友達や同僚の旦那さんたちは、育休取ってくれたり交代でご飯作ってくれたり家事育児にとても協力的な旦那さんばかりで本当に羨ましい🥲
仕事が忙しくて、育休とれとは思わないし、私の看病もいらないけど、私がしんどい時くらいもう少し子どもの相手してほしかった🥲
多少しんどくても家事育児は嫁の仕事、俺は外で稼いでくるっていうなら、昭和だなとは思うけどまだ理解できますが、うちの場合は専業主婦は許さん働けと言われます…。
別に働くのはいいんですが、だったらもう少し協力してほしい。
年末に職場復帰しますが、復帰したからといって協力的になってくれるとは思えません。
子どもができる前から家事は全て私でした。フルタイム共働きなのに…。
散々文句言ってるんですが改善の見込みなし、復帰したらやると言ってますけど信用できない🙃

コメント

mari

絶対やらないに一票😂

いつまでも甘やかしたらダメですよ〜(笑)
みんな最初から協力的な人なんていないと思いますよ!
うちの場合は強制的に家事ボイコットしたりします!😂

とにかく育休中に喧嘩しまくってでも解決しておかないと復帰後ほんとに倒れますよ😱

とにかく夫=家事しないって思考のご家庭はいつまでも残念な感じのとこがおおいです!わたしの周りは…

• にゃあああ

にゃあああ

協力的な人はみんな最初から協力的なのかと思ってました!
    そんな人いないんですね!笑
    たまに夕飯作りたくないって言うとじゃあ出前とろって、夕飯作らないことを咎めはしないけど自分もやらないです😂
    もう少し頻繁に家事ボイコットしてみようかと思います!笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

最初から出来る男性ってまだほとんどいないと思います。大体父親が何もしない昭和家庭で育ってますから。
うちの夫は毎週預けて出掛けられるくらい今はかなり育児しますが、最初はサッパリでしたよ😅妊娠中から教育し、生まれてからも事細かく指示したり褒めたり喧嘩しながら育てました。正直自分でやった方が楽だし早いけど、父親にもしっかり育児させたくて教えました。
男性に察して!は通じません😇育てるのみ!まだ間に合います。頑張って!!

• にゃあああ

にゃあああ

やっぱり男性はみんなそんなもんなんですか…
    私の周りが珍しいだけなんですかね😇
    一応察してちゃんというよりは何度も文句は言ってるんですが、文句ではなくて育てるという気持ちでこれからは指示していこうと思います😇
    ありがとうございました!

• 9月27日