※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
家族・旦那

義母の干渉が嫌だ。義母のことがストレスで子供にもイライラして対応し…


義母の干渉が嫌だ。


お世話様です。


義母のことがストレスで子供にも
イライラして対応してしまって悩んでいます。



例えば
*ワクチンで体調不良の中アポ無し訪問で
子供に促されたとはいえ、勝手に庭に入り
リビングを覗いて私を確認する
(具合悪い所は見られたくないです。わかりますか?


*家族だから、という呪いの言葉でなんでも
押し通そうとし
上記の状態でもワザワザ玄関開けて(夫が対応していた為鍵が空いていた)
ちゃんと寝てなきゃよー、(私が大丈夫ですと言えば、)大丈夫とかないんだからねーと食い下がる


*勝手にカーポートに車に止め庭の手入れをする




とくにワクチン後の時に体調不良でイライラしていたのもあり、子供を見るつもりでいたみたいですが
(夫曰く、私の為に。事前に相談なし)
寝込んでいるわけではなく子供も見れてたので
帰ってもらいました。


夫は親が過保護気味なのは分かってますが今回は
私の対応が嫌だったようで
今度はなんかあったら実家に頼ってね、と言いました。




実母と義母って違いますよね?
それに息子夫婦とはいえ、勝手に押し通すのも
意味がわかりません。

私もムカついておかあさんと
家族になった覚えはないと言ってしまいました。


義母と良好な関係なら有難いと思うかもしれませんが
同居を解消したほどなので、良好ではありません。


夫や義母にどうしたら
特に体調不良のときに見られたくないというのは
わかりますか?


どうか知恵をお貸しください

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが体調不良のときに、
あ!今からうちの親くるから。あなたのためにだってー、良かったねー!じゃあ、あと対応よろしくー。

って言うのが1番効きそう…言えないけど😭

  • たまこ

    たまこ

    試しにやってみます😂

    ほんとイマイチわからないから困ります( ; ; )

    • 9月27日