

退会ユーザー
少し状況が異なりますが、私も家庭で色々とあり、住むところから金銭的なところ、仕事全てに悩んで、出産、今後の子育てに対してとても不安な時期を過ごしました。
私はまず、現状を住んでいる地区の区役所の方に打ち明けました。その後、マザーズハローワーク等にも行き、情報収集をしました。
話をしてすぐ解決という訳にはならなかったけれど、一旦冷静に現状を把握して、何が足りないのか、今後のために何から動いていけばいいのかということ、公的サービスとしてどこまで保証してもらえるのか、ということを知ることができ、少し安心することができました。
マザーズハローワークでは保育園のことや、子育てをしながらでも収入を得られるような就職先を一緒に考えてもらえるし、希望すれば、講習や就職に向けてのさらなる相談もできるとのことでした!
あまり参考にならないかもです😢
すみません😭
あまり無理なさらないようにしてくださいね🥺

ま
考えているということなのでまずはお金を貯めるというところから私なら始めます!

はじめてのママリ🔰
貯金ゼロだったわけではありませんが仕事もしてない、子どもも保育園行ってない状態で離婚しました。実家には頼れず、娘とアパートで二人暮らししてます。お金も大事ですがとにかく早く離婚したくてなんとかしました(笑)

てん ☺︎
つい先月まで専業主婦、自分の貯金はへそくりが少しだけでほぼ無いに等しいです。今は保育園が決まり働けるようにもなったので、数年後の離婚に向けてパート代でまず貯金をしようと考えています。
何をするにもお金が必要になってきますし、お金がないとどうしようもないので、今は離婚の為の準備期間だと思って頑張っています。手元に安心できるぐらいのお金は持って離婚したいので、、
コメント