※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチン接種について、熱が出た場合の解熱剤についての情報を知りたいです。バファリンルナJ以外におすすめの解熱剤はありますか?高熱が出た場合に備えたいと考えています。

妊娠中のコロナワクチン接種についてです。

明日1回目の接種予定なのですが
みなさん熱が出た場合解熱剤は使用されましたか?

バファリンルナJは使えるという情報を見たのですが
他におすすめはありますか?😂

出来るだけ飲まないつもりではいるのですが
高熱が出た場合に備えようと思っています。

コメント

まむー

熱は出ませんでしたが、カロナールを産婦人科で処方してもらいました!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!カロナール処方して貰えばよかったです、、帰りに病院に寄れそうなら寄ってみようかと思います!

• 9月27日
ゆか

妊婦健診を受けている産科で処方してもらうことはできませんか?😥💦
明日なので急ですが、電話して事情を説明すれば、病院によっては薬だけもらうことも出来ると思います!
私も産科に相談する前に、一応…と思って薬局の薬剤師さんに聞いてみたら「妊婦さんに安心してお売りできる薬は一般では発売されてません。病院で処方してもらってください」と断られました😣
また、ママリでも相談したところ、副反応で発熱した時に妊婦が飲める薬はどの薬局も売り切れが多いと回答がたくさん来ました💦💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!そうなんですね、、いつも行くところは少し離れているので近くの何度か診てもらったことのあるところに聞いてみようと思います!!

• 9月27日
ママリ

もしワクチンを内科とかで接種する場合は、接種したあとカロナール処方してもらえますよ!

• ままり

ままり

主人の会社で職域摂取してもらうので病院では無いんです😭 金曜日に妊婦健診があるので2回目接種に備えて処方してもらおうと思います!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

熱出ましたが、解熱剤は使いませんでした!ひたすら寝てました😪
私の産婦人科は、カロナールをお勧めしてましたよ!
ただ、先に処方しちゃうと自費になるからもし熱が出たら取りに来てって言われたけどそんな元気もなく、自力でした😱

• ままり

ままり

ありがとうございます!私もなるべくそうしようと思っています💪 熱が出てからは結構辛いですね、、対策考えます😂!

• 9月27日
ママリ

市販ならタイレノールですかね!
カロナールと同じ成分です。
ただ、最近は在庫切れの薬局ばかりのようです🥲

産婦人科でもらうのが1番ですね!

• ままり

ままり

ありがとうございます!どこも売り切れなんですね。仕事終わりに見てみます😂

• 9月27日

産院が漢方しか置いてなく
カロナールを処方箋で買ってね〜って
感じでしたがどこも品切れで…🥲
唯一、小児用のバファリンが🙆🏻‍♀️と
薬剤師さんが言ってたので購入して
一応先生にも確認したら大丈夫とのことでした☺

• ままり

ままり

ご丁寧にありがとうございます😭 電話して聞いてみます!!

• 9月27日
綾美

11wです。
昨日2回目を打って、今朝から今も38.0℃を切らずしんどいです😇
よく聞く40.0℃とかまで上がってはないですが、久しぶりに体感するまともな熱と関節痛と頭痛があり
かなりダメージ受けてるので解熱剤用意するのをオススメします😵‍💫

薬、賛否両論ありますが、カロナール処方してもらっておいたら良かったって後悔してます..
タイレノール探して飲もうと思います🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!週数近いですね☺️
    やっぱり熱出る方多いんですね、、滅多に熱は出さないのですが、高熱が出た時は何も出来なくなるので準備しておこうかと思います😂 食欲無くなるのも怖いですし、、
    お大事になさってください(;_;)

• 9月27日