※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
お出かけ

我が家には車が無く、普段の移動はほとんど電動自転車です。以前はたま…

我が家には車が無く、普段の移動はほとんど電動自転車です。

以前はたまに契約しているカーシェア、タクシー、電車、バスも使っていましたが、コロナが流行ってからは我が家は自粛寄りの生活をしていてお出掛けは自転車で近所の公園とかばかりです。

昨日用事があり、かなり久しぶりにシェアカーを借りて出かけました。片道30分ずつの距離でしたが、行きの時点で子供がすぐに飽きてしまい、チャイルドシートから降りたいと言ってぐずりました。
私は横に座って絵本であやしたり、音楽掛けたりしていましたが疲れました💦

帰りは行きの時に苦痛だったからか、車に乗らないと言って乗りたがらず、お菓子与えて乗ってもらいましたが食べ終わるとまた降りたい、お母さんのお膝がいいとぐずって大変でした💦

自転車の移動では30分でもおとなしく座っています。

車や乗り物が苦手なお子さん、たまにしか乗らないお子さん、長時間の乗り物移動の時はどんな対策していますか?

コメント

ぴよ

チャイルドシートも乗り慣れないですし、大変ですよね💦
うちも車を持たずカーシェアでお出かけすることが多いです😌
うちの息子は乗り物大好きで、車に乗りながらいろんな車をみて楽しんだり、好きな音楽を流して歌いながら乗ったり…。
車通りが多いと排ガスが気になりますが、空いている道なら窓開けてみたりしてます😌