※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のコロナワクチンについて不安です。初期で、打つべきか迷っています。情報が多くて怖いです。

妊娠中のコロナワクチンってどうなのでしょうか、、?
まだ初期なのですが、今後打っていいのかな、、
色んな話が回ってくるから怖くて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

りー

わたしも現在7週くらいですが(今日初診で病院いきます)
妊娠に気づかず1回目を打ち
来週2回目打つ予定です🙏🏻
打つのが良いのか打たないほうがいいのか、もういろんな話がありすぎてわからなくなりますよね…
妊婦さんはコロナになると普通の人より病院探すの大変だって言うのを聞いてコロナリスクを少しでも下げれるならと思い私は2回目も打つことにしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね、、リスク下げれるなら打った方が念のためではあるんですが何があるか分からないから怖くて、、どっちにせよ不安ですよね😥

• 9月27日
さり

昨日二回目を打ち終わりました!
会場は妊婦さんも沢山いました
産院でちゃんと話があると思いますし
ワクチン摂取を推奨されてます
不安なことは先生とよく相談して下さい

ワクチンを打って自分や赤ちゃんに何か起こるか
打たずに重症化して自分や赤ちゃんに何か起こるか

大丈夫と言われても不安は不安です
私も無事に生まれるまで不安です

最終的には自分で決めることです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かし最終的は自分次第ですよね💦
    コロナにかかっても怖いしワクチン打ってなにかあっても怖いし、、こればっかりは分からないですもんね( ; ; )

• 9月27日
  • さり

さり

はい、この世の中に無かった
    ウィルスがこんなにも短期間で爆発する訳ですからね
    薬も急ピッチで開発されたもの

何かあった時に
    因果関係をコロナワクチンに押し付けたくなるのも
    分かりますし
    だからこそ、いいこと悪いことデマも多くあります

1番はネットを鵜呑みにせず
    産院の先生とよく話し
    旦那さんとも相談することです
    ワクチンを打たず旦那や家族に陽性者が出る、
    そしてうつる。その可能性もあるので
    でもワクチン2回してもコロナになる人はなります

私は打たないつもりでしたが
    千葉の妊婦さんのこともあり
    赤ちゃんもですが
    今自分ができることをして家族を守るために
    前向きな気持ちで打ちました💦

やはり自己責任、自己判断ですね😅

• 9月27日
ちぃこ

何があるかわからないのは今現在わかってないことなのでそこを考えるとどうしたらいいか結論出せないですよね💦
わかってることは、今の段階で妊娠初期に打っても妊娠経過や胎児に影響は出ていないこと、リスクを下げられること、抗体を胎児に移行できるかもしれないことくらいですかね。
わからないことは数年後の経過です。私たち自身も子供も時が経った時どうなるかはわからないです。ここは時が経たないとわからないのでね。
今の医学でわかってることといえばメリットばかりということですかね…
あとは後悔しないためにも自分で納得いくまでHPとか調べてちゃんとした情報を仕入れること、素人がSNSで言ってる嘘に惑わされずに自分自身で選択することです。
打たなくても誰も非難しませんよ!
ただ感染した時は打ってても打ってなくても病院側も周りも嫌な顔はすると思うので、感染対策に努めるしかないかなと。
この先ワクチンが進んで経済活動に重きを置くようになると、今より人の流れは増え、マスクせず出歩く人も増えるし、感染者数も増えるかもしれません。ただ重症化することが減り医療体制は整う感じですかね。そうなった時に自分はどう行動するか、どうしたら少しでも安心して過ごせるか、お腹の子と自分に何をしてあげられるのか考えてみてもいいかと思います!

はじめてのママリ

私も迷って迷って一昨日1回目打ちました!

最初は絶対打たない!
数年後子供がどうなるか誰もわからないのに打てるわけない!
と、思っていましたが、やはり妊婦さんのニュースが多くなってから不謹慎ではありますが本当に本当によく考えるようになりました。
私は関東住みで、旦那は都内や横浜、たまに大阪などいく仕事をしています。
私も接客業だし、子供は保育園なので、これはもう完全に自分たちの対策だけでは無理では?と思いました。

今でも、本当によかったのか、やはり数年後子供になりかあるかもしれないと不安です。
でも、今かかって重症になってしまい子供が産めなかったら?後期にかかって緊急帝王切開になって子供とすぐ会えなかったら?今通ってる病院で生みたいって思ったのに総合病院に行くのは嫌だ。
と、目先のことで決めました。

まずは、この子を安全に産むことから!その先のことはなったらなったでどうにかしようと言い聞かせてます笑
打ったから安心。というわけではないし産むまで色々な不安がつきものなのはわかっていますが、前向きな気持ちで打ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニュース見てると不安な事が多いですよね…。
    関東だと特に自分たちの対策では厳しいところもあるかもしれないですね( ; ; )
    やはり外に出てる限りは何があるか分からないしパートナーから貰う可能性もありますし…。

私も総合病院ではなるべく産みたくないです( ; ; )
    もう少し色々考えてから決めようかなと思います🥺

• 9月27日
あー

私は妊娠12週になります。
産婦人科の先生に国で打てと進めているけれど、12週まではコロナワクチンに限らず大事な時期だから絶対打たないでと言われました。
今12週になったのでこれから打とうか、やめるか考え中です…。不安でしょうがない。
平和な妊婦生活したかったでよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    私も今7週ですが安定期なってから打つなら打とうかなと考え中です…。
    やっぱりまだ最初だと特に不安ですよね( ; ; )

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

ワクチン接種後に不正出血したって人がいたので、妊娠中の出血が怖くて打ててません。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当色んな方がいるのでどうしたらいいのか分からなくなりますよね😭
    もしワクチン打って子供に影響でたらどうしようとか考えたら怖くて打てないです( i _ i )

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

先日ワクチンを打ってから出産した友人の子が謎の痙攣。
寝ている時以外はずっとです。
それでも因果関係はないと。
知り合いのいとこはワクチンをうってから脳梗塞で亡くなりました。
これも因果関係はないと。
打つリスクの方が大きいと私は思っています。
少しでも多くの方に危険だと知ってほしいのでコメントしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    中にはそうゆう方もいるみたいなのでどちらがいいのかって分からないですよね…。
    コロナになっても怖いしワクチン打っても怖いし。どちらにせよ不安があります😥

• 9月30日