※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生の叱り方を知りたい。電話で聞いた方がいいでしょうか?

幼稚園の見学会で先生の叱り方がどんな感じか聞くのはマークされますか?
たまたま園の近く通ったときにきつく叱ってる声が聞こえたことがあったので気になってて…
電話で聞いた方がいいでしょうか‪‪💦‬

コメント

ムカハ♪

私は、先生の叱り方というか子どもへの声かけは、1番重視して見学してました!
見学会だと見えない部分だったりするので、園庭開放などでさりげなく確認してました 😂

電話で聞くとマークされるかどうかは聞き方にもよると思うので、
「園児を叱らなければならない場面では、先生方はどのような方針でお声をかけるのかを教えて頂きたいです」
みたいな聞き方だったらいいかなぁと個人的には思います😊

はじめてのママリ

先生によって叱り方って違いますし、その質問を受けた先生が答えるとしてその方が担任になるかは分からないのであまり聞いても意味無いかなと思います😅💦
年少の時の先生はダメだよ?気を付けよと優しい感じでしたが、今年中の先生はさっきも言ったよね?先生のお話よく聞こうよと少し威圧的な感じで叱り方も全然違いますよ!