※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぱ
家族・旦那

旦那にはっきり家に帰りたくないって言われてしまった…結婚3年目、現在…

旦那にはっきり家に帰りたくないって言われてしまった…
結婚3年目、現在私の祖父母と同居中、近くに母と妹も住んでます。そりゃ肩身狭いのもわかるけど、旦那の家事育児の負担ゼロ、家賃もゼロ、そのうち新築建てて出て行く予定もあるのに何が不満なのかわからない😭

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の親族となれば
気を遣ってしまって
疲れるのかもしれませんね💦

どうなれば
居心地が良くなるのか
どうしてほしいのか
具体的に教えて欲しいですね

• なっぱ

なっぱ

家族と言えど他人なので気は遣っていると思います💦

しっかり話して居心地よく暮らせるようにします🙇‍♀️

• 9月26日
たろすけ

何が不満かきちんと聞いてみたらいかがですか👀?
個人的には、近くに娘(なっぱさんのお母さま)がいるのに、なぜ孫(なっぱさん)が祖父母と同居しているのか気になりました。
家賃分を浮かせて、その分貯金に...みたいな状況ですかね🤔?
↑のためとは言え、新婚ほやほやの時に義祖父母と同居は私だったらだいぶ躊躇いますね(T ^ T)
義両親ならまだしも。

• なっぱ

なっぱ

しっかり話してみようと思います🙇‍♀️
    祖父母と同居の理由としては、たろすけさんの仰る通りです💦
    結婚時はあまり貯金もなかったので旦那と家族と話して同居を決めたのですが、やっぱりしんどくなってきてるのかと思います😓

• 9月26日
  • たろすけ

たろすけ

いろいろ事情あるとは思いますが、夫婦だけで過ごした時間、私はあって良かったって思っています😊
    結婚7年目、今は義母も含め5人での生活です。
    今は今で幸せですけどね(*´꒳`*)

• 9月26日