※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママはるた
お金・保険

旦那が独身時代の貯金の使い道について相談してほしい。しかし、旦那は自分の使い道は相談しなくていいと主張している。

旦那独身時代の貯金ほぼなし
私数百万ありです

独身時代の貯金の使い道って旦那へ相談しますか⁇

そもそも旦那が義母にかりてたお金を返してほぼないんですが、旦那が相談もせずにお金を使いたい放題なので、ちゃんと相談をするよう話をしたら
『僕は相談しないといけないのに、きみの独身時代の貯金の使い道は相談しなくていいの⁇僕は何も言っちゃいけないの⁇』と言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

独身時代のものはそれぞれのものなので、うちはお互いに干渉無しです。

• ワーママはるた

ワーママはるた

そうですよね。ありがとうございます!

• 9月27日
きい

独身時代のものは夫婦のお金じゃないので言いません😭
それを当てにされても嫌ですし💦

• ワーママはるた

ワーママはるた

そうですよね。
    悔しかったなら、結婚決まってから少しでもお金貯めとけばよかったじゃないか!って思いました🙄

ありがとうございます!

• 9月27日
もも

お互い干渉してないです。
同じく、主人はほぼ無くて、私は数百万です😂
自分が独身時代にコツコツ貯めたので口出しされたくないですね🤔
でもマイホームの頭金で自分の意思で少し出しました!私の希望の地域だったので✨
あとは、子供の為や自分の為に使います💓

• ワーママはるた

ワーママはるた

そうですよね!
    離婚することになったら、旦那から義母に頼ませて返してもらおう🙄残った分くらい自分のために使いたいですよね!

ありがとうございます!

• 9月27日
092159

相談しません。
お互い正確な金額は伏せてます。
投資や株はお小遣いやそれぞれの貯金の範囲内と決まってます。
旦那が株で数百万利益出ても家族に還元はされませんでした😂

ただ、貯蓄できる人なら良いですが出来ない人なら無駄遣いする前に相談してほしいかもしれません。。。

• ワーママはるた

ワーママはるた

そうですよね。
    私は通帳わかるところに置いているので、見ようと思えば見られるとこにあります😂

貯金できない人や浮気の前科があったりする人は、使い道きになっちゃいそうですね💦

• 9月27日
ぴのすけ

結婚後のお金の使い道は夫婦で相談も普通のことだと思いますが、独身時代のお金はそれぞれのものなので、口出しません。法律でも結婚後の財産は共有財産、独身時代のものなどは特有財産ですから😇
そもそもうちは家計はプール方式なので出し合うお金以外のところにはお互い口出しません😀

旦那さんのセリフ言われたら、「はあ?」って言っちゃいそうです…🤤独身時代のお金は何も言わないのが当たり前ですよ…。

• ワーママはるた

ワーママはるた

そうですよね!私も離婚考えた時に調べました笑 旦那は知らなかったようです。

うちは家計はまとめて管理してるので、何かあれば相談して使ってほしいのですが、立て続けに相談なかったのでキレてしまいました🙄

本当『はぁ?バカなの?』って思いました💦
    ありがとうございます!

• 9月27日