※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の実家が汚くて潔癖症の私は苦痛。料理器具やトイレが汚れていて不快。家族は気にせず過ごすため、来週の訪問が憂鬱。同じ悩みを持つ方いますか?

プチ潔癖なせいで旦那の実家に行くのが恐怖です。。

旦那の両親はもうすぐ70歳くらいになるのですが、月1〜2回くらいで子供を連れて(隣町なので)行くのですが、、
私のプチ潔癖が発動しまくります😢
ます食器類が結構な確率で汚いです💦曇りのあるグラス、海苔のようなものがついたお皿、ベタつきがあるお箸とか😭
喜んで料理も振る舞ってくれるのですが、台所を見るとここで作った料理か。。とげっそりします。
トイレも子供達がスリッパを履かないで行ったりするので、その靴下捨てたい!!と思います。
芳香剤とか花?とか置いてあるんですけど、床に尿垂れみたいなあとがあったり、トイレマットも謎の大きな黄ばみがあったり😭とにかく絶叫ポイント満載です😭
床も謎にベタつくところとかあるんです、床に敷いてあるカーペットにも本当は座りたくないです、絶対ダニいるだろって感じの薄汚い感じで😣
でも子供も旦那も気にしないのでゴロゴロしたりするんですけど、その服もうやだーー😭って思っちゃいます😭
あと50個くらい言えると思います😭
私が気にしすぎなんでしょうか。。😭
実母に話したら、不潔にしてるつもりはないんだろうけどその年代になってくると目も悪くなってくるし、あんまり気にしなくなるんだろうね〜って言われました😭
同じようなお悩み抱えてる方いますか😢?
来週行く予定なので気が重いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!
すごくわかります!!

私は潔癖ではないですが
旦那の実家がすごく汚くて
行くのも嫌です。

汚そうな布団に
下の子を寝かされると
いやー!やめてー!
ってなります笑

なのでなるべく行きません。笑

来てもらうか
外で会います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて嬉しいです💦
    分かります!!布団とか本当にやめて欲しいです😭
    どんな汚れがあるか恐怖です😭
    今コロナなのでいつも家に招かれます。。運転するのも危ないからってうちが行くパターンです😢

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも運転は厳しいので
    旦那が迎えに行きます笑

それからご飯でも行きましょうか
    って言って外に行ってそのまま送って解散です笑

• 9月26日
ままり

私は掃除しちゃいますよ😊!
よかったらお掃除しましょうか?って😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族の汚れならまだしも義両親の家を掃除できないほど潔癖?です😭
    ゴム手袋とマスクと汚れてもいい服とか完全防備すればなんとか半泣き状態でできるかもしれません。。

• 9月26日
  • ままり

ままり

そしたらダスキンとか呼んじゃいます!2回呼びました😂

• 9月26日
ママリ

わかります!うちの旦那の実家もそんな感じです!
掃除とかでどうこうできるレベルじゃないですw
旦那も行きたがらないから数年行っておらず助かってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらって嬉しいです😭そうなんです!長年の汚れって感じで掃除っていうより家をリフォームした方がいい感じです😅
    うちは隣町なので旦那が行こうって言ってきます😭そして旦那は実家だからか汚れをあまり気にしません😭

• 9月26日

うちも義理の実家が汚いです💦
帰省は遠い為1週間泊まることになります。
息子がご飯をこぼすので床を拭いたら真っ黒になってびっくりしました😂
布団も雪国で干せないのか、私はハウスダストアレルギーがあるので、身体中かゆくてたまらないです😭

なので私も子供が食べ物ポロポロこぼすので部屋中拭き掃除しますよ〜

とにかく泊まりたくないです😂