※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
お金・保険

車保険について悩んでいます。現在は三井住友海上の保険に加入中。アクサダイレクトの子育て割引に興味あり。他社への乗り換え損か悩んでいます。

車保険について悩んでいるので教えてください。
今旦那と私は三井住友海上の車保険に加入しています。
内容は旦那と同じで旦那は月に9660円、私は月に11000円払っています。旦那の車はアルファード、私はekワゴンに乗ってます。

ついこの間たまたまCMでアクサダイレクトの子育て割引?というのを目にしてネットで申し込んだらネット割り+子育て割引?で最高で2万円安くなると見てからとても気になってます。
どうも車保険が高いなぁと旦那とも話していたのですが保険関係とかお恥ずかしながら無知な為。。。
今の三井住友海上の保険期間?がまだ残ってるうちに他者に乗換える?のは損でしょうか?
先程、アクサダイレクトの見積もりをネットでしてみたところ、保険期間が一年以上残ってるものは見積もりができません。と出たので💦

コメント

はじめてのママリ

現契約は3年長期とかですか?
1年ごとに料率クラスが見直されるので、もしかしたら保険料が高くなってしまう場合も、逆に安くなる場合もあると思います!
ただ、ディーラーさんで加入されているのであれば、ネット保険の方が安いと思います😅

• ぽよ

ぽよ

契約は3年です!
    私は無事故、年齢は24で年齢が若いってのもあるのかなー?と思いまして。。😳

ガリバー?経由で入ってるのですがそれもディーラー?に含まれるんですかね??

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとは、等級が20等級であればMAXの割引なので問題ないのですが、19等級以下だと、切り替えた時点から1年間その等級の割引率のままになります🤔
    等級の進行が1年遅れると言う感じです!

• 9月26日
  • ぽよ

ぽよ

なるほど🧐
    今、6S等級と低いです💦
    この等級というものは無事故でもこんなに低いものなんですか??

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!24歳だとまだ高いですね😢

ディーラーに含まれると思います!ディーラーも含め、代理店通してだとどうしてもネット保険より高いですよね😵

• 9月26日
  • ぽよ

ぽよ

ディーラーに含まれるのですね😱💦それもあって高いのかな?😱
    旦那の車保険も私名義で旦那は何度も事故を起こしており、等級が1?次事故したらもう終わりとか言ってたので私がいくら無事故でもそれも私名義なので影響?してるのかな?と思いまして。。😔😔

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6Sだとekワゴンで初めて保険加入された感じですか?😳
    スタートは6Sからです!

• 9月26日
  • ぽよ

ぽよ

はい!中古で乗り換えて初めてです!

• 9月26日

損というか、等級は1年ごとに上がるけど、保険会社を変えると、変えてから1年間は等級が上がらないので、タイミングを合わせないと少し損にはなりますね💦等級上がってから切り替える、などした方がいいと思います😊

年齢が26歳未満ならその金額は妥当かなとは思いますよ。
ネット保険なら安いですが、事故を起こしたときに弱いです。それなりの金額を払ってる方がしっかり対応してもらえます。

ちなみに旦那29歳ヴェルファイア、20等級、車両あり対人対物無制限で8千円、私26歳7S等級2台目割引、ワゴンR車両なし対人対物無制限で4千円です😊あいおいさんで入ってます。

はじめてのママリ

ディーラーというか、保険代理店に含まれてるんですかね🤔
1等級は初耳です!1等級は割引されず、割増になってるので高いのかと思います😵
だけどアルファードの方がekワゴンより月々安いんですね😳
いろんな条件によって保険料は変わるので何とも言えないですが、ただアルファードはアルファード、ekワゴンはekワゴンの契約なので影響はないです!
私もすごく詳しいってわけではないので、無責任で申し訳ないですが、少しでもお力になれたら嬉しいです😭

優龍

若くて、等級引くて、
三井住友なのに
2台でそれくらいは
そんなに高くないイメージですね。

契約期間を満期まで待った方がいいです。

• 優龍

優龍

等級低くて

でした。

• 9月26日