※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

義理両親が泊まりにきてるのですが、普通に自分の箸で娘にご飯をあげた…

義理両親が泊まりにきてるのですが、普通に自分の箸で娘にご飯をあげたり、娘にフォークであーんってされてパクって食べたりします(TT)

自分の食べてる物を与えようとした時はあ、私がやります!って阻止したりできたのですが…
娘があーんってする時は阻止できず…

もう、ちょっと諦めモードです…

うちの母は気をつけてくれてるのですが、ジジババの世代ってそういうの知らないんでしょうか…

虫歯菌とかもですが、私からしたら他人なので特に気持ち悪すぎます…

コメント

はじめてのママリ🔰

ほんと嫌ですよね😭
うちの義母も何度言ってもやります😂
敷地内同居なので諦めてます😭

さつまいも

旦那さんに注意してもらえないですか?
風邪菌持ってたらうつしちゃ悪いのであーんってされても食べないでください😅って言うのはどうでしょう😂

おちびちゃん

いまはコロナもあるし余計に気になりますね~
健診の時に、虫歯菌が移るから注意してくださいって言われてるとか言ってみるのも良いかもです😭

義両親とのことなので、そこは旦那さんにお願いできるといいですけど💦
うちは夫が義母に注意してギリギリで防げました😵

まー

私も上の子の時は義両親にも何度も説明しましたがその時は「うんうん。そうだよねー。」と納得してくれるのですが結局聞いてないのか忘れるのかあげるんですよね😱💦

実母は毎回ダメって言っても「あげていい?」と聞いてくるし実父には鼻で笑われたりでもう諦めました😑

親世代はそういう教育受けてきてないからなのか虫歯できて当たり前くらいなんですかね💦
孫の健康のためなのに困ったもんですよね😨

わあ、嫌ですね…
私は一番最初にされそうになった時に自分が言って阻止しましたか、もうさせてるなら今更感ありますよね😢

ママリ

うちも何回説明しても私の見てないところでコッソリ義母が口つけたものを娘にあげたりしてます。
あきらかに私がいて見える位置なのに娘に背中向けさせて義母も背中向けてコッソリやります。
頭悪すぎで呆れてます。
この前、耐えきれずLINEで注意しちゃいました😓

もぐ

うちもそうですー。
でも言えないので我慢してます😥
虫歯の菌とかいろいろ気になってやめてーーーーって心の中でモヤモヤしてます🤣(笑)

はじめてのママリ🔰

はっきり、言わないんですか?