※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サカエリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートを嫌がり、泣いてしまう場合、気を紛らわす方法はありますか?泣き止むまで強行突破していますが、いつ頃慣れるでしょうか?音楽や話しかけはしています。

生後3ヶ月です。
3ヶ月を過ぎた辺りでチャイルドシートに乗せると顔を真っ赤にしてギャン泣きします。
おろすとすぐに泣き止むのでチャイルドシートが嫌なんだろうなと思うのですが、毎回強行突破してギャン泣きでも乗せています。気を紛らわすにはどうすれば良いですか?
いつ頃からなれましたか?
音楽かけたり、話しかけたりはしています。

コメント

deleted user

わかりますー😭
寝かせてからチャイルドシートに乗せるようにしたら少し泣いても気づいたら寝るようになりました😊

  • サカエリ

    サカエリ

    寝かせてから乗せるんですね!お腹いっぱいにしてオムツ替えしてから毎回乗せるので元気いっぱいで泣き疲れて寝るのが毎回で…😥

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

同じ3か月です!
チャイルドシートの足もとに見えるようにぬいぐるみを置いたり、童謡をかけながら運転しています(⌒-⌒; )

  • サカエリ

    サカエリ

    ぬいぐるみ🧸良いですね!

    • 9月26日