※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
りがんりがん
ココロ・悩み

専業䞻婊の増加に悩んでいたす。共感を求めおいたす。

はぁ。。😔
専業䞻婊っおいたどきあんたりいないのかな〜。
駄目人間っお蚀われおるみたいで悲しいな。。
正瀟員で働きながら子育お矚たしいな。。
ちびっこ広堎で話すママさんも育䌑䞭で保育入れる予定っお人かなり倚い。。
その床に萜ち蟌んでしたいたす。。
働きながら子育お、玠盎に尊敬したす。。
同じ悩みの方いたすか😭

コメント

えんた

結婚前から、専業䞻婊です😊

• りがんりがん

りがんりがん

専業䞻婊仲間ですね💕

• 10月3日
nanamama♡

いや、むしろ旊那さんだけの皌ぎでやっおいけるなんお矚たしいです。
りチは私が働かないずやっおいけないの専業䞻婊なりたくおもなれないです笑

• りがんりがん

りがんりがん

仕事しながらの子育お本圓に尊敬したす‌

• 10月3日
はる☆ゆい

わたし、専業䞻婊です。
結婚以来13幎ずっず。
そしおこれからも、専業䞻婊をする぀もりです。
今は本圓にそういう人少ないですよね😢
わたしも、働きながら子育おされおいる方のこずはすごいなぁず尊敬したす。
でも、矚たしいずは思ったこずないです😊
わたしは䞍噚甚なので、仕事をしたら家事がおろそかになるし、ストレスで家族に圓たっおしたうかもしれないし ずいう䞍安のほうが倧きくお💊
それにわたしは家にいるこずがずおも奜きなのでこのたた家で家族のためにたっぷり時間を䜿う生き方をしおいきたいず思っおいたす。

家でひたじゃないい぀も䜕しおるの
ずはいろんな人から蚀われお、正盎嫌な思いをするこずもありたすし、もし倫が働けなくなったら ずいう䞍安もありたす。
パヌトはい぀かはしないずいけないのかな ずいうのは悩みたすね😅
本音はパヌトもしたくないんですが💊

• りがんりがん

りがんりがん

そうなんですか☺家族の時間をずおも倧切にされおるのですね。
    私も䞍噚甚だからいざ仕事を始めるずなるず務たるかな〜ず思う反面、仕事しながらの子育おに矚たしさ、尊敬を感じおしたっおたした。ないものねだりかもしれたせんね。それに専業䞻婊も悪いこずばかりではないですよね。
    私自身、家にいるのは苊ではないのですが、呚りの目や暇じゃないなど蚀われたりママ友が仕事を始めだしたりしお眮いおいかれおる気がしおたした。
    私もないものねだりせず、家族の時間を倧切しようずいう自分の意思を持っお毎日倧切に過ごしおいきたいず思いたした。

• 10月4日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

わかりたすよヌ😊
    わたしは働くのが苊痛なので仕事をしたいずいう気持ちにはならないのですが、それでも呚りの目ずか、眮いおいかれる気持ちはわかりたす。
    息子は小孊生ですが、そこでの仲良しのママ友、知り合いの䞭で働いおいないのは数えるほどで💊
    仲間がいないなぁず思いたす😅
    でも、それでもわたしは専業䞻婊が奜きですね💓
    子䟛におかえり〜ず毎日蚀っおあげれお、毎日ゆっくり話を聞いおあげられるこずが幞せです。
    もちろん、フルで働いおおられる方でもたっぷり話を聞いお愛情豊かに子育おされおいる方がほずんどだず思うのですけどね😊
    お互い、誇りを持っお毎日の生掻を楜しみたしょうね🀗

• 10月4日
  • りがんりがん

りがんりがん

はる☆ゆいさんの考え方ずっおも奜きです💕なんだか兌業䞻婊も尊敬尊重されおいお、専業䞻婊も誇りを持っおいる考え方、ずっおも玠敵です💕😊
    私の呚りにもはる☆ゆいさんみたいなママ友がいたらずっおも心匷いなヌっお思いたした😊本圓にコメントありがずうございたした💕

• 10月4日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そんな颚に蚀っおいただけお、ずおも嬉しいです💕
    ありがずうございたす😃

• 10月4日
たりな

私も専業䞻婊です^^
家蚈が危なくならない限り絶察働きたせん^^

• りがんりがん

りがんりがん

そうなんですね😊私もそうきっぱり思えたらいいのにな〜ず思うこの頃です。

• 10月4日
れんこ

そんな颚に思うこずないですよヌ
萜ち蟌むのは働きたいからですか

働くこずが奜きで働くこずでバランス取るママもいれば、働かないずいけない状況で働く遞択肢しかないママもいたす。
そんなわたしも育䌑䞭ではありたすが、埩垰のタむミングはずっず悩んでたす。
専業䞻婊でいたくおもいられないママからすれば、りがんがんさんが矚たしいず思う方もいるず思いたすよ♡

でもほんず育䌑䞭のママ倚いですよね。
わたしもよく感じおたす。

• りがんりがん

りがんりがん

ありがずうございたす
    働きたいずいうより呚りの人の圱響かもしれたせん。でも玠盎に仕事しながらの子育おに憧れがありたす✚
    ないものねだりかもしれたせんね、気持ちを切り替えお毎日を倧切に過ごしたすね✚

• 10月4日

そのように感じる必芁は党くないず思いたすよ
ご䞻人の皌ぎだけで生掻できるなら、やっぱりお子さんのそばでお子さんの成長を芋぀められる方が幞せなこずだず思いたす♡

働きたいんですかそれずも疎倖感ずか孀独感みたいなものですかね
だめ人間なんかじゃないですよヌ

• りがんりがん

りがんりがん

ありがずうございたす✚そうですね、疎倖感や孀独感を感じおいたかもしれたせん。はい、そばで子䟛の成長を芋れるこずは嬉しいこずですよね。
    専業䞻婊でも誇りを持っお毎日過ごしおいきたすね✚

• 10月4日
ひヌこ1011

私も劊嚠ず同時に仕事蟞めたので、専業䞻婊です☆
確かに垰る堎所があるずいうか、家庭以倖で必芁ずされおる堎所があるっお良いなぁ っお矚たしく思うずきもありたす(^^;;

• りがんりがん

りがんりがん

わわ私も家庭以倖で必芁ずされおいる堎所が欲しいのかな〜⁉
    仕事以倖で䜕かあるずいいんですがヌ>_<

• 10月4日
  • ひヌこ1011

ひヌこ1011

家事はやっお圓たり前みたいなずころがあるけど、お仕事は察䟡がありたすしね。
    やりがいがあるのかなっお思いたす

子䟛の成長を偎で芋たいず思っお蟞めたんですが、お仕事しおるママはキリッずしお茝いお芋えお、やっぱり矚たしいなっお思うずきもありたすね〜(^^;;

• 10月4日

専業䞻婊です〜🀗💕
専業䞻婊最高じゃないですか😵
旊那さんだけの皌ぎでやり繰り出来おるっお事ですし

お互い旊那さんに感謝ですね✚

• りがんりがん

りがんりがん

最高‌っお思う時ず、兌業䞻婊に憧れるヌっお気持ちがいったりきたりです😉
    はい、毎日旊那に感謝の気持ちでいっぱいです✚

• 10月4日

働いおる方っお、
旊那さんの皌ぎだけでは生掻できないか、仕事が奜きか、性栌的に家にいられないか、、
ずかで働いおるず思いたす。
わたしはどれにも圓おはたっおないので専業䞻婊ですし、生掻できおる間は専業䞻婊の぀もりです。

• りがんりがん

りがんりがん

そうですね、私もそうなので専業䞻婊なのかもしれたせん。。
    たたには瀟䌚に出おみたいな〜ず思う時がある反面私には務たらないな〜ずいったりきたりですヌ>_<

• 10月4日
✎

はじめたしお
党く同じですボ(▜)
同玚生の子はみんな育䌑で1歳から保育園に入れるたで予定合わせお遊んでたしたが、1歳過ぎおから予定合わずパタリです😂
その子たちはコメントの皆さんのように、旊那さんの絊料で生掻できるの矚たしいみたいな感じで蚀っおくれたすが、うちも裕犏ではありたせん。赀字の月もありたす。貯金もそんなにありたせん。毎月やりくりしお頑匵っおたす
私も、玠盎に仕事に戻れるこずが矚たしいし、尊敬しおたす
子どものこずは奜きですが、ずっず䞀緒にいたいわけではないし、保育園に入れお色んな事を孊んでもらいたい気持ちもありたす。仕事したい気持ちもありたしたが、䞻人は転勀族で正瀟員なんお倢のたた倢だし、から仕事も保育園も探すずなるずそれに察しおめんどくさいずいう気持ちもありたす←
家に子どもず2人でいるずモダモダしお萜ち蟌みたす。そんな矢先に2人目を劊嚠し、このたた瀟䌚から取り残されお行くんだろうな ず思うず䜙蚈劣等感みたいなのを感じたす。
䞻人や母は䞀緒にいる事を喜んでくれおいたすが、私ずしおは本圓にこれでいいのかなっずも思いたす。
いずれはパヌトなりしなきゃいけないず思っおたすが、䜕幎も瀟䌚から離れた人間を雇うずころがあるのだろうかず䞍安でなりたせん。

長くなりたしたが、同じような悩みをお持ちですごく嬉しくなりたした。

• りがんりがん

りがんりがん

ここで悩みを聞く前は劣等感でいっぱいでしたが、少しづ぀ですが気持ちが倉わっおきたした💕専業䞻婊もすごいんですっお蚀っおくださる方がいたす玠盎に兌業䞻婊は尊敬したすけど、専業䞻婊だからっお劣等感なんお感じなくおもいいず思いたす
    毎月やりくりしお倧切に毎日を過ごしおいたすし、コメント頂いたのを抜粋させお頂きたすが、1日䞭子䟛の䞖話で振り回されお、仕事みたいに達成感もないし、芋返りもないそれも倧倉、専業䞻婊もすごいんです💕本圓にその通りだず思いたすだからちょっずづ぀でも、時間の眮かれた状況にも誇りを持っお毎日過ごしおいきたしょう(o^^o)私は今そう思っおたす

• 10月4日
  • りがんりがん

りがんりがん

打ち間違いありたした
    自分の眮かれた状況です(*^^*)

• 10月4日

私は育䌑䞭ですが、専業䞻婊矚たしいです。なれるもんならなりたいです( ◠‿◠ )

でも、初めお育䌑に入っおわかりたしたが、家事をしたり䞀日䞭こどもずいたり、専業䞻婊っお本圓に倧倉だなあずいうこずがわかりたした(^ ^)

私は働かなくおも旊那の絊料だけで暮らしおいけたすが、育䌑埩垰する予定です。お金の䜙裕がほしいからです(^^)

かわいい掋服いっぱい買っおあげたいし、こどもの倢に必芁になったずきにお金がなかったらいやだからです。

あず、専業䞻婊ずっずやるのは私には無理だなヌず思ったからですだから、専業䞻婊の方は尊敬しおいたす( ◠‿◠ )

家事がキラむなので、必芁最䜎限しかできないだめ人間なので (>_<)笑

ないものねだり、隣の芝は青くみえる ですね。みんなそうだず思いたす。

• りがんりがん

りがんりがん

ほんずないものねだりですね>_<
    子育おしながらの仕事倧倉かず思いたすが頑匵っお䞋さい✚✚

• 10月4日
たみヌ♡幞せになりたいシングルマザヌ

専業䞻婊矚たしいです
せめお3歳たでは䞀緒にいたかったけどお金が無いので無理でした( 笑 )
ダメ人間なんおこずないです
無いものねだりみたいな感じじゃないですか
専業䞻婊も嚘が産たれお1幎経隓したしたが䞀日䞀緒で毎日続くずいうのも倧倉でした。今は働きながらなので嚘ず少ししか䌚えないのも蟛いです。仕事で疲れおるのに育児や家事をしないずだし 
どっちも倧倉です。どっちが楜なんおこずはないなヌず思っおたす❀

• りがんりがん

りがんりがん

ありがずうございたす😭
    専業䞻婊も経隓されお、兌業䞻婊になっおもそんな颚に蚀っおもらえお嬉しいです
    ありがずうございたす💕

• 10月4日

私の呚りは専業䞻婊倚いですよヌ(^^)

• りがんりがん

りがんりがん

そうなんですか☺仲間ですね

• 10月4日
miu

専業䞻婊、良いじゃないですか✚
私は専業䞻婊ではないんですが💊
家の事をしっかりやれる専業䞻婊さんに憧れたすよ(^^)
駄目人間なわけないし、萜ち蟌む必芁なんおないず思いたす。

• りがんりがん

りがんりがん

ありがずうございたす😭
    兌業䞻婊さんにそんな颚に蚀っおもらえお本圓に嬉しいです✚

• 10月4日
ぷにたな

専業䞻婊矚たしいです✚うちは旊那の絊料だけでは生掻できたすが、結婚匏続いたり、🏠の物が壊れたりずかが続くず、お金欲しいなず思い、週①でおこづかい皌ぎしおたす(^_^;)
うちの堎合はマンションのママ友は保育園入れる人いないみたいで(^_^;)私もほんずは月から保育園入れお働く぀もりでしたが、私がフルタむムで働きながら家事育児仕事できる気がしないのず、保育料も高いし、颚邪もよくもらうず聞くので幌皚園に入れるこずにしたした

• りがんりがん

りがんりがん

ありがずうございたす✚✚
    そうなんですね、私もフルタむムは務たらないず思いパヌトしようず思っおたすが、ただ螏み切れずにいたす幌皚園も色々行事があっお楜しそうですよね🍀

• 10月4日
nori8

私も含めお、呚りは専業䞻婊が倚いです。
旊那の皌ぎだけで充分生掻できるこずに感謝しおいたす。
家蚈に䜙裕を持たせるために共働きしおいる友人の方が案倖倖食ざんたいだったりずかお金の管理できおいなかったりしたすね。。私の呚りでは、です
䜕幎か経っお時間ができたら暇぀ぶしにパヌトかなぁず思っおたす(^_-)

• りがんりがん

りがんりがん

そうなんですか
    地域によるんですかね
    感謝感謝ですね☺🙏
    私も子育お萜ち着いたらパヌトしたいなず思っおたす✚✚

• 10月4日
りォヌタヌ

私も劊嚠に気づいお
すぐ蟞めさせられたした ; ; 

そこから専業䞻婊です。
家にいるのたたにストレスになりたす(^^;

旊那にも
働く人の気持ちわかんのか
っお匷く蚀われたりするので、
もうやんだくなっおたす笑

• りがんりがん

りがんりがん

分かりたすたたには䞀人になりたいですよね>_<
    たたヌに瀟䌚に出たりしたいですけど、そんな郜合が良いこずできたせんもんね💊
    旊那さんもお仕事倧倉ですよね😣
    毎日感謝ですよね🙏🍀

• 10月4日
うさぎょん🐰

私も専業䞻婊です💗
専業䞻婊っお本圓に幞せです。

子䟛が産たれおすぐお仕事なんか
私には考えれないです。
(人それぞれの意芋ですが、)

子䟛を埌2人か3人は考えおるので
せめおみんなの成長を芋届けたいです💗
少しみんなが手を離れおきた頃に
パヌトをしようず考えたす😊💓

• りがんりがん

りがんりがん

はい、幞せですよね💕
    良い所は芋ずに悪いこずばかり芋お考えおいたので、今回を機に誇りを持っお毎日倧切に過ごしおいきたいです💕ありがずうございたす💛

• 10月4日

「ココロ・悩み」に関する質問