※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha
妊娠・出産

妊娠中に甘いものが食べたくなり、特にチョコレートが欲しいけど糖分を気にしています。お菓子をあまり食べないタイプで、戸惑っています。

いつもお世話になっております!

妊娠中 甘いものが食べたくなった
という方いらっしゃいますか?💦

ここ最近 甘いもの、特にチョコレートが
食べたくなって仕方ありません😭
糖分のとりすぎには気をつけようとは思っても
ついつい...

もともとお菓子はあまり食べるタイプでは無かったので
戸惑っていますo( ›_‹ )o

コメント

deleted user

妊娠前は甘いものが、むしろ嫌いでしたが
妊娠してからはほぼ毎日
シュークリームやエクレア
チョコをたべていました✧٩(ˊωˋ*)✧生まれた今も
やめられません(´・ ・`)

  • ha

    ha

    コメントありがとうございます!
    同じ経験をされた方がいて安心しました😳
    私も産後もそうなりそうです( ´⚰︎` )💦
    チョコ選びが毎日の楽しみになっています💦

    • 10月3日
 K♡M♡H♡Y

あたしも甘いものなんて今まで欲しなかったのに妊娠してから食べたくて食べたくて💦
調べたら糖分は一番に赤ちゃんに持っていかれるので、糖分が足りないと認識され、欲するみたいですよ😄
チョコがすごく美味しく感じます💕

  • ha

    ha

    貴重な情報ありがとうございます!

    糖分が一番赤ちゃんに持っていかれるとは
    初めて知りました😳
    だからなのか!ととても納得しました✨
    ほどほどにしなきゃいけないのでしょうが
    ストレスにならないよう
    適度に補給したいと思います💕

    ありがとうございます♩︎

    • 10月3日
ひなあられ

後期になってから急に欲し始めました( ´ ▽ ` )ノ妊娠前はそれほど甘い物に興味なかったんですけど…。
冷蔵庫にチョコやアイスが必ず入っているようになりました。

出産後もそれは継続しております(笑)(^-^)

  • ha

    ha

    全く一緒です(⊃´-`⊂)
    常にストックしてしまって💦
    買わなければ食べない!と思って買わなくても 結局ストレスになって反動がくるので
    我慢しすぎも良くないのかなーと思いました😭

    • 10月3日
  • ひなあられ

    ひなあられ

    ちなみに、炭酸も好物になってしまいました…気をつけなきゃいけないものばかりです(笑)σ(^_^;)

    • 10月3日
s♡h

つわりでだめになったはずのチョコレートが今は欲しくて仕方ないです(*ノェノ)
ちなみに妊娠8ヶ月です★
とりすぎは怖いので1日何個!って決めて食べてます😂

  • ha

    ha

    私も初期は 甘いものがダメで
    全然食べていなかったのに
    今 チョコレート欲がすごいです😭
    とりすぎはやはり注意ですよね💦
    私も気をつけなきゃですo( ›_‹ )o

    • 10月3日
嫁子

はーい!笑
昔からチョコレート大好きで、妊娠してから更に依存性になってました!!🍫❤️
でも、はるさんと同じく糖分の摂り過ぎが気になって泣く泣く少量で我慢してました😭
板チョコなら1日2列(ホントは1枚食べたかった…)と決めてました。
どうしてあんなに甘いものが欲しくなるんでしょうね😭❤️

  • ha

    ha

    依存症...まさにそのとおりです😭
    私も自分ルールを決めて
    とりすぎには気をつけようとは思っていますが、中々守れてません(T_T)

    けれど同じ症状の方がいて
    少しホッとしました✨
    妊娠中は不思議なことがいっぱいですね😳

    • 10月3日