※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

アドバイスいただけると幸いです。最初にいまの段階で離婚は考えていま…

アドバイスいただけると幸いです。

最初にいまの段階で離婚は考えていません。

夫の携帯をみてしまい、アプリ経由で女性と連絡をとっていて会おうとしているのを見つけました。
これでこども生まれてから2回目です。

会う前にと思い、問い詰めたところごめん。ストレス発散だったと。
転勤して仕事のことでつかれても子育てで疲れている私に時間くれって言えなかった。あと、これから家や車を買うという話をしたときに私との金銭感覚が合わなくてすごくストレスだったと言われました。でもごめん、もうしないと。

それに対してはまず時間ほしいと言えないくせに女に会おうとしてるのは矛盾している。(本当は会う気なかったとかいってますがどうだか)
理想を言いすぎたのは反省してると謝りました。

その金銭感覚が合わないということについてはかなり話し合いましたが夫はあまり納得していなくて、でも改善していくようにするけどそれでも辛いなら最悪別れるしかないよねと言いました。夫もそうだねと。
それから夫の態度が変です。きっと考えたいし、冷静になるために距離起きたいんだと思いますが。
話しかけても素っ気ない。私が寝室にいくとリビングにいく。
辛いです。
さっきもなにも言わずにどこか行きました。
浮気まがいのことしておいてなにも考えてないんだなと思いました。私がまさか女じゃないかと不安になる気持ちなんて分からないんだろうなと。

コロナもおさまってきたタイミングで遠方ですが実家にお願いしてこどもつれて帰って距離おいたほうがいいのか悩みます。夫も地元おなじなので帰るとしても義実家にも説明がいるとは思いますが。。

子供に申し訳ないです。

コメント

ままり

バカか!って言いたくなります。

時間くれって言われるのと、外で女探すとのどっちがダメージでかいかわからないのか!って言いたくなります。

でもそういう問題じゃなさそうですね💦主さんの気持ちを考える余裕がなさそうな旦那さんですね😣💦

実家に帰るのもありだと思います。でも旦那と離れると旦那が何してるのか余計分からなくなるから、それでさらに精神的に不安にならないかっていう心配はある気がします😣💦

そこを割り切れるなら一回実家に帰って休むなり、距離を置くなりしてもいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね。

はい、かなり余裕がないと思います。
    そうなんです、帰ってももしかしたらまた女と連絡とって今度こそ会ってるかもとか考えてしまって。

価値観のズレがあるのは夫婦で当たり前だと思うし、いいおとしどころをみつけられればと思うのですが。。
    夫はそこが気になるようで。

例えば、お茶とかがこぼれて拭こうとするとき高いティッシュと安いティッシュがあれば夫は安いティッシュを使います。わたしは拭くことが先決で高いティッシュを使っても気にしません。そういうズレがチリつもでストレスみたいです😢

• 9月26日
  • ままり

ままり

血縁関係の家族でも毎日一緒だとストレスですから、他人同士の夫婦なんて価値観が合わないことぐらいありますよね💦💦

とは言っても女はダメなので、そこは良く話し合えるといいですね。

性病をもらってくるかもしれない、妻子に移すかもしれない、外で子どもができちゃうかもしれない、そうなると家計にダメージが入ったり、今いる子どもに不利益が生じる、外の子も不幸になる。

などなど、、、可能性はあると思います。

ちりつもでストレスかもしれませんが、転勤してのストレスや不安を家庭で発散してるっていうこともあると思います。

子どもに申し訳ないので一言がかなり刺さります。辛いですよね。

でもママが幸せじゃないのはいずれ子どもにも伝わることです。それが子どもにとって一番嫌なことじゃないかなって思いますよ。どんなことがあろうと子どもはママが大好きなんです!

必ずしも両親が揃った家庭が子どもにとって幸せとは限らないです。

今は離婚を考えていないとのことですが、旦那としつこく話し合いをするなど戦ってくださいね。最後は離婚の選択肢もあることは忘れずに、ご自愛ください😣

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢
    もしまた浮気したら次はないといってあります。
    そして浮気が原因の離婚の場合、子供には一切会わせないと伝えました。

浮気発覚から2日です。
    よくそんな態度がとれるなと思います。
    子供寝てるので帰ってきたらはなそうと思います。

• 9月26日
  • ままり

ままり

余計なこと失礼します🙇‍♀️

もしお仕事されていなかったら、この秋に保活してお仕事を探すことをおすすめします。

安心感のない男なので、お子さんのためを思うなら経済的に独立できた方がいいと思います。

あと、家にずっといる妻より、外で活躍されてる妻の方が旦那からしても魅力があるかもしれません。

自分も仕事をすることによって旦那と価値観が合ってくる部分、分かり合える部分も増えるかもしれません。

お仕事されていたらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いまは専業主婦です!
    2人目ほしいから働くのは息子が幼稚園で2人目がさずかってたらその子が保育園いくのも同時にしてその時からだねと夫婦で話していました😢
    妊活中だったので今回のこと余計にショックで。

夫にも働いてたときのほうが現実的な考え方だったと言われてしまいました。
    ふたりで話し合って決めたのに。

今回妊娠してるかは分からないのですが、話し合い次第では働いたほうがいいのかなとは思います。

実際、関係修復には私が働いて夫の心の余裕ができることが必要かなと思います😢

• 9月26日
  • ままり

ままり

その不安定の状況じゃあ、2人目できても主さんの不安要素が増えるかなと思います😣

でもどうしてま2人目産みたいとなると年齢とか、仕事始まった後の産休とか、現実的な問題がありますもんね💦

そもそも2人目いるか、今なのかも考え直した方がいいかもしれませんね。

妊活中にそれは本当に許し難い行為です😭😭

お大事になさってください🙇‍♀️

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

転勤族での就活、2人目問題なのでおっしゃる通り現実的な問題があります😢

そこも含めもう一度夫と話してみます!

親身にありがとうございました!

• 9月26日
ままりん

一回される方は何度でもします。

どうか納得いく結果で修復するなりなんなりできますように…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    信頼回復までは時間いると思いますが自分なりに納得するまで修復してみます。。

• 9月26日
miona

離婚を考えていないのなら、距離を置くのはちょっと怖いかなって思います。。
旦那さんがどれだけ重く受け止めて悩んでいるのかは分かりませんが、もしも、ただ腹を立てているだけムシャクシャしているだけだった場合、家を空けてるあいだ言い方は悪いですが旦那さんにとってパラダイスなわけですよね?
寂しい、頭冷やさないと、そういう風に考えられる旦那さんなら大丈夫かと思いますが、子供が小さいのにアプリで女性と連絡とっている旦那さんをこのタイミングで100信用して大丈夫でしょうか。。
離れている間、主さんは不安になりませんか?そこが心配です。。

とことん話し合って修復できる夫婦もいると思いますが、我が家の場合 旦那が喋るの苦手なタイプなのでちょっと時間をあげます。話題を振らないようにします。それから少し日が経った頃、もう一度話題を振ると冷静に自分なりの考えを話してくれます。何度かバチバチしましたが、それで乗り越えてきました!
私の場合実家がなく、別居したくてもできなかったから…ってのもありましたが、、今思えば逃げれない環境で良かったと思います!
1度離れたら距離と一緒に気持ちも離れてたかもしれないです。

所詮血の繋がりもない赤の他人なので、価値観ぴったり一緒なんて事ありえないですよね😵‍💫だからといってどちらかが妥協していても、我慢してる方がいつか爆発するのは当たり前ですし、お互いに妥協し合うしかないと思います。
だからといって浮気だけは許せるものではありません。そこは反省して欲しいです。

一刻も早く修復できますように…😭🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とてもためになるアドバイスありがとうございます!

先程、夫のなかでも考えがまとまったのか話しかけてきてそれから色々話すことができました。

わたしの夫もmionaさんの旦那さんとおなじタイプのようで少し時間をあげると冷静に話してくれました。
    やっと気づけました😅

いま思えば、浮気は夫が完璧悪いですが、結婚生活はわたしの要望をたくさん叶えてもらってました。そのことがチリつもでストレス溜まったのかなと思います。

これからずっと平穏とは言えないと思いますが今回のことを教訓に少しでもいい夫婦になれるように頑張っていこうと思います☺️

• 9月26日