※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのぱん
子育て・グッズ

1歳半の息子との休日の過ごし方に悩んでいます。YouTubeや絵本に飽きてしまい、家事とのバランスも難しい状況です。他の方の過ごし方を知りたいです。

1歳半年の息子と休日どうやって遊んであげたり過ごしたらいいかわかりません。

最近YouTubeばっかり見たがるのですが、それも飽きてきたみたいで、怒ってケータイを投げたり、車のおもちゃで遊んでる時もありますが他のおもちゃではほとんど遊びません。8割YouTubeです。
ティッシュの箱を食べてしまうくらいなので
絵本も何冊かありますが、保育園でも家でもすぐたべたりしてしまうので読んであげても意味がなく。

主人が帰ってこれば追いかけっこや、かくれんぼをしてすごく笑って遊びます。
ですが、私は家のことをやりながらだとやはり疲れてきてしまって長時間は遊べないし、土日をどうやってすごすか悩んでます。
以前はお昼寝の時間に家事をこなしたりしていましたが、最近はあまり寝ないためできないことも多々。

ほんと休日は憂鬱です。

皆さんどうやって過ごしているのか知りたいです。

コメント

りい

公園とか連れて行ったら疲れて寝ますよ!
午前中に朝ごはん食べさせて洗濯干して掃除したら
公園連れてって遊ばして
昼前に帰ってお昼ご飯食べさせたら
お昼寝します!
公園連れてってない日はお昼寝しないです😂

• かのぱん

かのぱん

昨日公園につれていきましたが、お昼寝16時とかにお昼寝し始めましたが、30分ほどくらいしか寝ませんでした...🥲

• 9月26日
やーちゃん

家の中で2人きりでいるだけでかなり苦行なので…私は朝一から公園に連れてってました😅なんか見てるだけでいいしYouTubeより罪悪感がないし疲れて昼寝なが長くなるし💦

コロナが多い時期は自転車に乗せてサイクリング、家の前で砂場セット洗って遊んだりしてました!

家の中でいざるをえないときは、お医者さんごっことか言って、私横になるだけで、リボンで包帯、吸盤で聴診器とかで治療してもらってます😪

• かのぱん

かのぱん

晴れの日は何度か連れて行きますが、近くの公園が汚いものが多かったり、行くまでの途中で車の通りが多くて怖くて遠くまでは行けないですし、外へ出かけても家でなかなか寝てくれないんです...😅

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

うちも外出た時はすぐ寝るので出る時もあります✨
でもそれも毎日はしんどいですよね笑

本はうちも読み飛ばしたりするくせに何回も読ませたがるのでしんどくて笑
図鑑の本買いました!
それ見ながら指さしたのを名前言ったりしてます!
結構時間つぶせますよ笑

• かのぱん

かのぱん

毎日外へ出かけるのしんどいです😅
    でも家にいるのもしんどいし...💭
    絵本食べちゃったりしませんか?周りの友達でお子さんいる方はみんな絵本も見せずに遊んで過ごせているみたいで....😰

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絵本ほっておいたら食べてました😂
    今はそんなに食べないですけど、角が削れてふやけてる本いくつかありますよ…笑

本見せずに遊べている、というのは別に本見せるのが逃げ?とかではないと思うので、本見せて過ごすのもいいと思いますよ✨

• 9月26日
ゆみ

積み木やブロックはどうですか??私はおうまさんごっこしてます。あとは家の前歩かせたりお散歩とか🚶‍♀️

• かのぱん

かのぱん

積み木あります!
    でも最初に方にはめて箱に戻すのはやっていたのですが、最近は積み木を出しただけで投げ出して怒ってきて...。
    お菓子などもあげても投げつけてきます..
    😔

• 9月26日