※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
妊娠・出産

妊娠中の副鼻腔炎でしんどいです。治療中で痛みが続き、食欲もなく心配。仕事も大変で、体調が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠中の副鼻腔炎、しんどすぎます😭
先週頭くらいに子供の風邪がうつり、鼻水、くしゃみ。すぐ治るだろうと放っておいたら先週末から顔面痛が。。。

仕事もフルタイムのためしんどくて、今週頭仕事終わりに耳鼻科へ。結果、副鼻腔炎との診断、妊娠中のため漢方と点鼻薬をもらう。
しかし状況良くならず、水曜には鼻痛と頭痛と発熱も出てついに仕事休み。昨日再度耳鼻科に行って抗生剤と薬を追加でもらってきました。
抗生剤を飲んだら、何これ!!痛みがだいぶマシ!!顔面痛と歯痛はほぼ消えて頭痛が少しあるくらい🥺これならご飯も食べられそう!!ゆっくり寝られる!!

と、喜んでいましたが。

朝方、顔面痛と歯痛で目が覚め寝られず🙄薬が切れたのか。。。と、先程朝ごはん食べて服薬しました。

これ、いつになったら快方に向かうのでしょうか😭
私の場合、まだ鼻声ではありますが、鼻水はもう出ていなければ、鼻詰まりの感覚もそれほどありません。ただ出した方がいいかなと思い温かい飲み物を飲んでは無理矢理鼻噛んでます。

仕事も営業だし、お客さん対応しんどい😭妊婦だから薬も弱めで長引いてるのもきっとありますよね。

食欲もなく、体重も少し減ってしまい、お腹の子も心配です。昼はなんとか食べられても夜はスープとサラダだけとか、本当に食べる気にならない。

経験者の方、どうでしたか😭今まで健康体過ぎてこんなことはじめて、ただただ苦痛です😭

コメント

風船

私も妊娠中しょっちゅうなってました💦
本当に辛いですよね🥲
気休めにしかならないですが、メルシーポットで自分の鼻水吸ってました!

  • こぶた

    こぶた

    妊娠中しょっちゅうなってたんですか!!それは辛すぎる😭😭😭
    メルシーポット、一人目が鼻水出さない子で買う機会がありませんでした😭
    やっぱり、鼻水出すのは効果があるんですかね🤔

    • 9月26日
  • 風船

    風船

    当時長男がしょっちゅう風邪引いてたので毎回もらってました🥲
    鼻水が原因らしいので、出した方がいいみたいです💦
    メルシーポット自体高いので買うの迷いますよね💦

    • 9月26日
りりり

鼻うがいできる耳鼻科はありませんか?
わたしは鼻うがい+抗生剤ですぐ良くなります
副鼻腔炎辛いですよね(TT)

  • こぶた

    こぶた

    耳鼻科行くと、ネブライザーとかいう蒸気みたいなのを鼻から吸うやつ?はしてくれるんですけど、鼻うがいは言われたことありません😳
    鼻うがい、効くんですね!!
    薬局で探してみようかなぁ🤔

    • 9月26日
  • りりり

    りりり

    薬局で自分でもできますが病院のほうが断然良いです 
    びっくりするぐらい青っ鼻が出るので恥ずかしいですが💧
    初めて副鼻腔炎になって顔面痛がやばくて鼻うがいしたあとの鼻の通りに感動して鼻うがいの虜です笑

    • 9月26日
✳UKA✳

副鼻腔炎常連です💦
妊娠中もなって、抗生剤を1週間飲み切った頃には落ち着きましたよ!
顔面痛ほんとに辛いですよね!!
しかも妊娠中なら尚更😣😣

  • こぶた

    こぶた

    副鼻腔炎常連😱一回でも辛いのに、常連だなんて辛すぎます😱😱😱

    抗生剤一週間飲み切った頃には落ち着いてたんですね🥺希望の持てるお話🥺✨
    まだまだ一週間まで長いですが🥲先生信じてお薬忘れず服薬します🙏

    • 9月26日
あちゃん

私も2人目妊娠中、初めて副鼻腔炎になりそれはそれは大変な思いしました🥲 毎日ネブライザーしに耳鼻科行ってました笑
両鼻でしたが、3週間は痛みと闘いました🤣🥶
私も点鼻と抗生剤カロナールを服薬してました🥶
出産後も子どもの風邪が移ると毎回副鼻腔炎になってしまい 最近やっと落ち着きました😭