高熱が4日続き、カロナールのみ処方されています。妊娠中で受診が難しく、内科を再受診予定ですが、原因不明で不安です。夏風邪が厄介なのでしょうか。
4日間、高熱が続いています。
カロナール内服し解熱からの薬が切れると38℃以上の熱発が継続中。
切迫早産で自宅安静のため往診にきていただきインフルコロナを検査するも陰性、妊婦のためカロナール500 しか処方されず。妊娠中でありできることはこれしかないと言われてしまい‥
産婦人科には今朝電話して高熱が続いていることを電話で相談するともう一度内科に受診をと指示。
なかなか外には出れないため、かといっても往診だと費用もバカにならずできることが限られてしまう。
とりあえず明日ゆっくり歩いて内科へ受診予定ですが原因不明でたらい回しにされてる気分で泣きたいです。
夏風邪の診断ですが今年の夏風邪ってこんなに厄介なんでしょうか‥
血圧は正常、頭痛が続いています。
- はじめてのママリ🔰(妊娠40週目, 2歳2ヶ月)
コメント
はじめてのハナコ🔰
3月頃に妊娠10週で4日間の高熱が続きました🤒
インフルコロナは陰性で、私の場合は空咳が酷かったのでマイコプラズマ感染症かもしれないねと抗生物質を出してもらって飲みました!
妊娠中のためレントゲンは撮れず、小さいクリニックなので血液検査とかもなく、確定診断はできませんでしたが抗生物質で良くなりました!
先週娘が39度の熱を出して2日間で解熱しましたが、インフルコロナ陰性で、その他の感染症でもなさそうと言われて、夏風邪かなぁ?との見立てでした。
保育園に連絡したところ、似たような38〜39度の発熱の風邪が流行っていると言われました!
みんなインフルコロナは陰性らしいです。
幼児は2〜3日で治るところ、ママリさんは妊娠中だから免疫力が落ちていてなかなか解熱しないのかもしれませんね😭
熱が続いてお辛いとは思いますが、そろそろ回復の兆しが見えてくる頃だと願います🙏
華🌸
インフルコロナの検査は何時ごろされましたか?あまり早いと陰性になるので、1日過ぎてから再度検査すると陽性になることもあると聞きました。
-
華🌸
そうだったのですね💦💦
高熱が続いているとのことで、気休めにしかならないと思いますが、フルーツのりんごを食べると熱が下がると聞くので、何もお役に立てず😭- 8月30日
-
はじめてのママリ🔰
回答ありがとうございます。
発熱24時間後の検査となりましたが陰性でした。- 8月30日
-
はじめてのママリ🔰
やっと解熱しました😢
りんご、久々に食べて気持ちもリフレッシュできました!
本当にありがとうございました。- 9月4日
はじめてのママリ🔰
詳しい実体験とともに回答ありがとうございます。
抗生剤だけでもきっと変わりますよね‥!
明日の受診で相談してみます。