※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岡山県総社市の保育園で自営業の3歳児入園は難しいですか?周りの話から諦め気味で、2歳クラスに落ち続けています。

岡山県総社市の保育園で3才4月入園できた方いらっしゃいますか???自営業だと入園は難しいのでしょうか?

周りでは自営業で入れなかったという人が多くて、入園は難しいのかなと諦め気味です。。

ちなみに主人は会社勤め、私が個人事業主です。現在2才クラス途中入園で申請を出していますが、落ち続けています。

コメント

えび

3歳4月で入園できました🙋🏻‍♀️
ちなみに中心部の保育園ではなく、外れた場所にある園です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!ちなみにお仕事はフルタイム正社員などですか???外れた場所というのは真備側とかですか???

• 9月26日
  • えび

えび

フルタイム正社員です!

そうです!総社大橋を渡らないといけない場所にあります💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイム正社員さんですか!ご主人も同じ形態ですか?🥺

総社大橋より向こう側なら可能性があるのかもしれないんですね😭希望に入れておこうかな…😭

• 9月26日
  • えび

えび

夫も同じ形態です😀

外れた場所にありますが、ベテラン保育士さんが多くいい保育園ですよ💕

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺✨ちなみに、第一、第二、第三希望の園で出していた園ですか?それともその後の調整で決まりましたか

• 9月26日
  • えび

えび

希望には入れてませんでした💦
    わが家の場合、3歳1歳の同時入園だったので更に厳しかったのだと思います🥲
    二次調整で市の方から「川向こうになりますがどうですか?」と打診がありきまりました🌸

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭希望していた園は中心部ですか?

二次調整で空きがあったんですね!では学区外の保育園という事ですか???

小学校に上がったときの事を考えると学区内の保育園がいいなと思うのですが、なかなか難しそうなので…😭

• 9月27日
  • えび

えび

すみません下にコメントしちゃいました💦

• 9月27日
まよ

今年は川向こうの保育園しか空いてなかったです💦💦

我が家は遠いので学区内の幼稚園で預かり保育に預けて通ってます😌

• まよ

まよ

上の方が言われている保育園と同じところだと思います!

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭川向こうの保育園しか空いてなかったんですね😭我が家からも遠いです…😭

土曜日に働きたいので保育園に入りたくて😭なかなか難しそうですね😭

• 9月26日
えび

中心部希望していましたが全滅でした🥲

学区外の保育園です🙂
長女の就学前にちょうど育休中なので、学区の幼稚園に一年間だけ通わせようと思っています🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中心部はやはり難しいですよね😭

なんと!ちょうどいいタイミングなんですね✨いろいろご丁寧に教えて下さりありがとうございました😭希望を捨てずに頑張ります😭

• 9月27日