※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人との関係が気になります。気にしないようにしようとしても、逆に意識してしまいます。どうしたら良いでしょうか?

学生時代の友人に、結婚、出産後もライバル視されています…。
今まであまり気にしていなかったのですが、出産後にあからさまに無視をされた事がありました。
それ以来、気になってしまい友人が夢にまで出てきます。
気にしないようにしなきゃと思えば思うほど逆に意識してしまいます💦
友人の事を意識したくないのですが、どうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしないことです…笑
でも、気にしないようにしなきゃ、と思わずにとにかく他のこと考えてそんな人のことは忘れる!✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり別のことを考えるしかないですね!何か夢中になれそうなものを探してみます💡

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

私も内容は違えど同じような状況です!
私の場合は昔からの親しい友人に妊娠報告するも数週間未読スルー、返信も愛想なくてなんだかなーってなってます。
ちりも積もればでなんか軽く見られてるなーって思うことが増えてかなりモヤモヤします!
考えたくないのにふとした時に考えてしまいますよね😅

なので私は昼間は子供の事に集中して、考え込みやすい夜はマッサージやストレッチやスキンケアの美容系に力を入れてます!
ネットもなるべくポジティブなものを見るようにして意識をとにかく違うものに向けてます!
それでも意識してしまうことがありますが、そんな自分も否定しません!しゃーないです!

向こうは好きな時間を過ごしているかもしれないのに、自分だけしんどい思いするの勿体ないし悔しいですからね😭
ママリさんの心が少しでも癒えますように😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

お辛い経験を話して下さりありがとうございます😭💦
    似たような状況下なのにご自身で努力されていて尊敬です!!
    おっしゃる通り、自分だけしんどい思いするのは勿体ないですね!
    ポジティブな心構えを見習って、私も考え方を変えてみます💡

• 9月26日
はじめてのママリ🔰

あの人苦手って思うと本当に会話するだけでも苦痛になります💦気にしないって思ってる時点で気にしちゃってるんだと思うので、もういっそのこと空気だと思うしかないです😭頻繁に会う仲なのでしょうか?💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

友人はグループの中の1人で、年に数回集まっていましたが、年々会う頻度は減っています。今までは意識しないように出来ていたのですが、無視をされてから気になるようになってしまって…やはり割り切って空気と思い込むしかないですね😵‍💫💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい大人が無視とか子供ですかね💦ちょっとびっくりです😵無視されてまで付き合うメリットないですよ✋💦ちなみに私は学生時代自分の都合でよく無視する友達とは卒業と同時に会うのやめました!

• 9月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね💦あからさま過ぎて驚きました😅
    私もこれを機に無理して会うのは辞めようと思います😔

• 9月26日