※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

密集住宅地の建売住宅では、声や音が聞こえやすいか心配。自宅では声が大きく、夜泣きがうるさいとのこと。周りの声や生活音が気になり、プライバシーが心配。周囲の状況について知りたい。

密集住宅地の建売住宅って音や声などもろ聞こえますか?
私はご近所の家の中の会話や生活音はあまり聞こえたことありません。
夏場お互い窓開いてるときに聞こえたことは少しあります。
ですがうちは結構声大きいし、子供を叱るときの怒鳴り声や夫婦喧嘩の声など😥
絶対聞こえてると思います。
注意されたことはないですが、挨拶のときに一言謝ると大丈夫ですよ〜って言われたり、病んでる時には大丈夫?無理しないでって心配されたこともあります。
子供が夜泣き酷い時は他人伝いで夜中うるさいと耳に入りました🥺
たまに喧嘩の時に窓締め忘れたり😇
もうプライバシーなさすぎるようで病みます😞
皆さんは周りどの程度聞こえますか?

コメント

初めてのママリ🔰

うちはあまり窓を開けないので周りの家の生活音や声は聴こえません。
庭に出てみると自分の家の声は聴こえたりしますが、お互い家の中でいる分には聴こえないあるいは気にならないと思います。
車のエンジン音やドアの開け閉め、庭で子供が遊んでいたりちょっと話が盛り上がって笑ってるママさんたちの声は家の中にいても聴こえます。

まー

うちは隣の子供の泣き声や親が怒る声かなり聞こえます😅
建売は、どうしても敷地狭いとかで近いから仕方ないですよね💦
でも、謝ったりとかしてないですよ☺️