※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝起きやすくなる方法について相談です。低血圧かどうか不安で、朝の具合が悪いです。

低血圧と言うのでしょうか?
私は小さい頃からとにかく朝が弱く、とても悩んできました。
20歳から数年間、飲み屋に勤めていてとても夜に活動するのが自分に合ってました。
しかし結婚を機に引退し、今は2歳の子供がいるのですが朝起きられなくて辛いです。

幸い子供はよく寝る子なので起こさなければ8時まで寝ますが、昼寝や就寝のときに影響が出てきて最近はなるべく7時に起こすようにしてます。

どれだけ寝ても起きるとき具合悪いような寝起きで不機嫌になります。 
今年血圧測ったとき、数値は忘れましたが看護師さんに倒れたりしない?など聞かれてそれまで怠け者だと思ってしまたが低血圧なのかなと💦

元々眠りがかなり浅く、人の家で眠れないし小さな音でも起きてしまい若い頃に友達の家で泊まって眠れないとか彼氏できても眠れない事がコンプレックスでした、

低血圧の方、私がそうなのかわからないですが朝起きやすくなる方法ありますか?
よく遅くまで起きてても朝起きれる人が羨ましいです😣

コメント

はじめてのママリ

私も起立性低血圧で朝すっごく弱いです💦
私も高校〜大学卒業まで居酒屋と飲み屋で働いてたので凄く分かります😱
しんどくて病院で血圧測った時に低すぎて長生きしてるおばあちゃんくらいの血圧って言われました😂
朝ごはんきちんと食べる、朝カフェインを取る、しっかり睡眠時間を確保するのを心がけてます。
今は今で臨月なので寝れなくて昼夜逆転してますが、起きたらご飯とカフェインしっかり取ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね💦
    妊婦さんなんですね!どうか無理なさらず🥲
    朝カフェイン摂ってみます!
    たしかに、以前コーヒーを飲んでたら気の持ち用なのか具合悪くなかった気がします😳

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

同じようなタイプです。
とりあえず睡眠は十分過ぎるほど足りている状態でないと朝はより起きにくくなります…、ストレスあったり睡眠足りてないと基本がそもそも朝苦手なのにより下がるので…、

私はいま子供も一番下がもう幼稚園児でそれなりに大きくなり手が離れだしたのと、専業主婦してて日中ゆっくりできるので、それでとても楽なせいか朝起きるのは苦じゃ無くなってます。それでも土日などゆっくり寝てていい日は10時とかまで寝てるし、いつまででも布団の上でぼーっとしてていいならしてられるくらいですが笑。

予定があるなら一応起きれるくらいならなんとかって感じですよね😅

あと一応、体に筋力付けると体温が上がるので寝付きも寝起きもよくなりますよ、私は一度筋トレ頑張ってその違いに驚きましたが結局続かず元に戻っちゃいましたが😅

はじめてのママリ🔰

私も友達からですら
病気じゃない?って
言われるくらい朝起きれない寝たら起きれない😭
昔からです💦

学生の頃からとにかく低血圧で血圧100いったことありません💦

よく扁桃腺やらなんやら病院に行くことが多くて
そこでも血圧低いねって言われたことあります。
そこでホルモン?血圧?の薬飲む?って言われた事があります。
その先生のお子さん2人も女の子で朝起きれず低血圧で
薬を飲んでから大分起きれるようになったみたいです☺️

私は妊活中なのもあり
飲めませんが
一応そういう薬も
あるみたいです👍