※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
子育て・グッズ

幼稚園通園に自転車必要か悩んでいます。電動自転車か普通の自転車かどちらがいいでしょうか?

電動自転車の必要性について

今3歳、0歳の子どもがいます👶👧

上の子は4月から幼稚園で、希望の幼稚園が受かれば徒歩通園(徒歩で10分)です❗️
今は買い物も出掛けるのも基本車で行くので、自転車なくても不便ではありません。

先日幼稚園の説明会に行ったら、ほぼ全員が電動自転車で来られてました!😳
もし入園してからママ友の付き合いとかで、やっぱり降園後遊ぶなど、皆んなで電動自転車で出掛けたりするのかなーと勝手に思ってます😅

ちなみに幼稚園までは平坦な道で、それを越えると大きな坂があります。

幼稚園までは徒歩10分ですが、下の子連れて荷物も多い時などはやっぱり自転車があってもいいのかなと…

普通の自転車か、電動自転車を買うか。

皆さんならこのような状況の場合、普通の自転車と電動自転車どちらを購入されますか❓❓

安い買い物ではないので悩みます💦

まとまりのない文章ですが、コメントくださると嬉しいです😂

コメント

ママリ

買えるのであれば電動自転車一択ですね☺️🌟
荷物もあるし子供ふたり乗せるのであれば
やはり普通の自転車ではしんどいかと😢

Ⓜ︎

2人乗せて普通の自転車はかなり重いと思います💦
バランスも取りにくいし💦
電動自転車楽ですよ😊

ゆみママ

絶対電動です🙋
非電動に2人+荷物乗せては本当に重い😅

スポンジ

坂がある場所なら間違いなく電動かいますね。
安定感が全然違います🙂

どら☆

皆様まとめての返信となりすみません🙇‍♀️
やはり電動自転車が良いんですね‼️購入を検討したいと思います❗️😌
実際に使われてる方の意見を頂き、参考になりました😊
ありがとうございました💓