※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
妊娠・出産

男の子の名前の漢字に悩んでいます。意見を聞かせてください。読みは「りつき」です。

男の子の名前の漢字悩んでいます😖
いいねで意見を聞かせていただけませんか?
読みは(りつき)です(*^^*)
よろしくお願いします!

コメント

りっちゃん

理月

姓名判断大吉です!

りっちゃん

俐月

姓名判断吉凶混合です。

ママリ

私は理月くんが好きです✨
姓名判断と、り の漢字が理の方がシンプルで好きです😊もう一つは見たことがなく、珍しすぎるかな?と。無知なだけかもしれせんが、、😅

• りっちゃん

りっちゃん

やはり理の方がスっと読めますよね!わたしも名付けを考え始めて初めて俐の字を知ったので読めないと思われる可能性ありますよね😖
    ご意見頂けて助かりました!ありがとうこざいます🥰

• 9月26日
さぁやん

すぐ読めるのと
男の子だと一生名前変わらない可能性が高いので(婿入りとかしない限り)姓名判断は大吉がいいかなと思いました!

ご両親が愛情持ってつけた名前なら姓名判断は気になさらなくてもいいとも思います✨

• りっちゃん

りっちゃん

そうですよね〜😖
    上の子は凄くいい姓名判断なので、下の子だけ凶が入ってるのも気になるな〜なんて思ってました😖💦
    ご意見いだだけて大変参考になりました!ありがとうございました☺️

• 9月26日
mico

俐月くんだと、ぱっと見読めないなと思いました😣
「俐」の漢字を普段使わないので。

• りっちゃん

りっちゃん

やはり見慣れないですよね〜😖

わたしも知らない漢字だったので、説明とか大変そうですね💡
    パッと読めるのが大事ですね☺️
    ご意見ありがとうございました!😊

• 9月26日
たこさん

理月のほうが見慣れてる漢字ですので迷うことなくスムーズに読めます。

俐月は見慣れない漢字ですし、あまり日本人の名前に見えないような…
あとは日本酒の名前にありそうな…💦

• りっちゃん

りっちゃん

たしかに字面がちょっと渋いので日本酒に妙にしっくり来てしまいました🤣🤣🤣スっと読めるのが大事ですよね!
    貴重なご意見本当に助かりました!ありがとうこざいます😊

• 9月26日
mizu

画数抜きにしても、理月くんが良いなと思いました!

俐の字も意味は素敵ですが、日常で見ない字なので、この字を知らない人もいると思います💦
そうなると口頭で説明しづらそうかなと…
あとは変換でも「理」のほうがすんなり出てきます😊

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんです!主人が意味を気に入ったらしく検討していたのですが、やっぱり見慣れない漢字だと本人が苦労するかもしれないですよね😖

ご意見頂けて大変参考になりました!ありがとうこざいました😊

• 9月26日