※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ性別のきょうだいいる方で幼稚園の方に質問です!おさがりはどこまで…

同じ性別のきょうだいいる方で幼稚園の方に質問です!

おさがりはどこまでしましたか??

男の子なんですが、制服、カバンはお下がりにするんですが、体操着をどうするか迷っています。

体型も同じで使おうと思えば使えます。
上の体操着は目立った汚れはなく。
半ズボンだけおしりのところが土汚れ?っぽいので、半ズボンだけ新調するか、体操着一式新調するか迷っています。

名前ワッペンを上手く外せるかも不安です

何かアドバイスお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が神経質でどれもわりと綺麗な状態だったので、帽子と鞄以外は下の子におさがりしました😊
ただ上の子は背の順で1番後ろだったけど、下の子は前から2番目くらい身長差があるので、
体操服の長ズボンとかは短く縫ってます!

はじめてのママリ🔰

上の子2人は
全てお下がりです🤔
制服もシャツも体操着も
靴下も卒園直前に買ったので
真っ白綺麗なものはお下がりしました🤣
あまりにボロいのは捨てましたが
ほぼお下がりです!

はじめてのママリ🔰

幼稚園ものはひどくなきゃおさがり一択です😌

はじめてのママリ🔰

うちは、自分だったらおさがりは嫌なので全ての子どもそれぞれ新しいものを購入しています🥹🩷