※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にく9
家族・旦那

皆さんどう思いますか?旦那はいつも自転車通勤なのですが、雨の日は朝は…

皆さんどう思いますか?

旦那はいつも自転車通勤なのですが、雨の日は朝は義理両親が旦那を車で会社に送って行きます。帰りは私が主に迎えにいくのですが、正直億劫です…

夕方の一番忙しい時だし、夕飯支度の途中とか子供を義母に任せて帰って来てから子供のお風呂夕方の支度の続き…雨の日限定とは言え面倒です…

義母の言い方も嫌です…

○○ちゃん(旦那の名前)のお迎え宜しくね

ってどんだけ過保護だよ!!といつもイライラします。私は女ですが、親に迎えに来てなんて頼んだことないのでドン引きしてます。

コメント

妃★

いっそのこと雨の日の送り迎え両方をご両親に頼めばいいのに。
どうせそういう過保護なのとマザコンなのは一生変わらないでしょうから。

• にく9

にく9

コメントありがとうございます。それが、義父は夜遅くまで仕事で、義母は視力が落ちてきていて夜の運転はしません。そして何故か旦那も私に迎えに来て欲しいみたいで、本当に面倒くさいです。何度か会社は車で行ってと頼んだんですが、効果はありません…やっぱり過保護ですよね~

• 10月3日
  • 妃★

妃★

なんか、その都合の良さにイラっとしますね(笑)
    でも奥さんに迎えにきて欲しいってことはマザコンでは無いのかも(改善の余地アリ)かもしれませんね。
    面倒だけど、マザコン完全解消のために送りも奥さんがやるといいのでしょうかね。
    このままご両親に甘えてるとご両親も甘やかし放題でしょうし。

• 10月3日
らぷんつぇる♡♡

えー。私も嫌ですね~・・・。

カッパとか色々対処法はあるのに
義母も子離れしてない感じですねm(_ _)m

• にく9

にく9

そうなんです…あの頼み方だが嫌なんです…寒気がします

• 10月3日
ひまわり

正直めんどくさいですね 笑

そのまま伝えていいのではないですか?
子どもの事で忙しいから迎えは行けないと。

もしくわ、帰りも義母に迎え行ってもらったらいいですよ 笑

私だったらめんどくさいし、過保護な感じが気持ち悪いので放置します笑

• にく9

にく9

何度か会社に車で行ったら?と言ったんですが効果は無しです…

上でも回答しましたが、義理両親とも夜は事情があって運転はしません。

本当に義理両親の過保護っぷり引きます…

• 10月3日
向日葵

自分で車持ってないんですか?(⌒-⌒; )
私も迎えなんて面倒くさくて嫌になります(笑)。
大人なんだから自分の通勤ぐらい自分でやってくれ(⌒-⌒; )
旦那の面倒より子供の面倒みたいです(笑)。
いい歳した、しかも男性をいまだにちゃん付けで呼ぶって、ちょっと気持ち悪いですね∑(゚Д゚)

• にく9

にく9

コメントありがとうございます。車は持ってます。車で通勤してよ!!って言ってもこっちの忙しさが伝わらないのか効果はありません。

ちゃん付け嫌ですよね…30半ばも過ぎた旦那のお迎えなんて変ですよね~

• 10月3日
あかねこ@

自分で帰ってこいって感じですね😅
皆さんが言うとおり、送ってったならお義母さんが迎えに行けばいいのでは?

『手が離せなくて~💦お義母さんお願いできますか🙏💦』でいいと思いますよ😅

• にく9

にく9

手が離せない~って言うと「私が面倒観るわよ~」って言ってきますね…多分。息子も過保護ですが、孫にも過保護なんです…でも言いなりも嫌なので言われたら上手く切り返す技は身に付けたいですね~

• 10月3日
ぴいチャン

ってか、送っていく方も変だけど、それを当たり前に思ってる旦那さんも変ですよ!!

社会人なんだから雨だろうが自分で通勤してほしいですね

私なら迎えにいきません。忙しいのに旦那の迎えまであり得ないです。

• にく9

にく9

そうなんですよ~当たり前に思ってるんです!!義理両親は働いて疲れてるんだから迎えに行くのは当たり前って考えです…

• 10月3日
ゆか

それは嫌ですね(>_<)

大人になってまで、過保護すぎて私もイライラすると思います‼

• にく9

にく9

本当に、子供のお迎えならまだしも大人の迎えって…しかも当たり前のような考え方にうんざりしてます…

• 10月3日