※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこあげもち
妊娠・出産

妊娠中で右大動脈弓疑いの診断を受けました。手術の可能性もあるが症状が出ない場合もあるそうです。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

右大動脈弓について。

現在2人目妊娠中34週の者です。
先週の検診の際羊水が少なめと言われ今日また
診察に行ってきました。
羊水は増えてて大丈夫だよ~と言われました。
しかし先週の検診のときもエコーで心臓を長いこと
見ていて、何も言われなかったのですがちょっと
気になったねと主人と話してました。
今日もまた心臓を見ていてなにか問題があるのかと
心配していたら、右大動脈弓疑いと診断を受けました。

来週また検診で、産科部長の先生に見てもらうことに
なりました。

調べたら手術は必要かもしれないけど症状が
出ない場合も多いし、手術になっても割と簡単な
手術だからそこまで心配もないのかと思っては
いますが…。(もちろん可哀想で心が痛みます)

同じように言われた方、右大動脈弓のお子さんを
出産された方いらっしゃいませんか?

ちなみにもともとバセドウ病持ちで最初から
NICUへの入院が決まっており新生児科がある
市立病院に通っているのでその点は安心です。

もしいらっしゃったらお話聞かせて下さい。

コメント