※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己肯定感が低く、子育てや仕事で失敗が続く女性。環境に恵まれつつも不器用でうんざり。家族や環境のサポートはあるが、誰も褒めてくれず、共感を求めている。

自己肯定感が低いです。
・フルタイム共働き
・長男3歳/次男1歳
・旦那の実家近く(中国地方)に住んでおり、実家は東京
・注意欠陥障害(ADHD不注意型)

恵まれた環境のはずなのに、リア充の設定のはずなのに、自分の心だけが全くついていけてない。

子育ても家事も仕事も失敗ばかりで不器用な自分にうんざりします。

昨日は2時間かけて気合いを入れて餃子作ったのに見事に失敗。

仕事では私より若い子たちがどんどん活躍し、バリバリ残業もしている中、仕事できる訳でもないのに皆より何時間も早く退社しなくてはいけない。

仕事の疲れや次男がまだ幼いことを言い訳に、3歳長男をなかなか外に遊びに連れ出してあげられない。

車がないとやっていけない地方に引っ越したので、
三十路半ばで初めて運転し、なんとかやっていますが、さっきは変なタイミングで右折してしまい左からきた車にクラクション鳴らされました…

スマホなくすのも、外出先に子供の着替えやお尻拭き忘れてくのもしょっちゅう。

義実家も優しいし、旦那も家事を一緒にやってくれますが、誰も褒めてはくれません。
ミスするたびに、みんなに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

子育て中のなにも上手くいかないこの感覚、共感してくれる方がいれば救われます・゚・(ノД`;)・゚・

コメント

葉っぱ

何もかも上手くいかない日ありますよ。落ち込みますよね🤣
私も県外に嫁ぎました。
初めてのママリ🔰さんすごく頑張っていて偉いなぁと思いました。
今日も一日家事に仕事に育児にお疲れ様です🍵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    貴方の温かいコメント、とても嬉しいです。
    コロナ禍で、さもなくても遠い実家と自由に行き来できなくなり、
    寂しいですよね…!
    こちらこそ、今日も1日おつかれさまでした🍵

• 9月25日