※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha---chan(o^^o)
ココロ・悩み

1歳半の娘がいる女性が、旦那とのケンカに悩んでいます。旦那は仕事が忙しく、娘を見てくれるが、お風呂中に娘が泣いても放置されることに不満。子育てに自信を失い、毎日泣いています。

1歳半の娘がいるんですけど、ここ最近旦那とケンカばかりです。
旦那の仕事が朝から夜まであり、休みも付き3回しかありません。
その中でも娘を見てくれているので助かってはいるのですが…

私がお風呂に入っている間、娘を見てと頼んで行くのですが、お風呂から上がってきたら娘はギャン泣き、旦那は寝てるという状況です(>_<)
仕事で疲れて寝てしまうのは仕方ないことだとは分かっているのですが、泣いてても放置してるので、何故抱っこしてくれないの?と聞くと泣いてるからって抱っこはよくないかなと…って言われました。
ギャン泣きしてても放置するべきなんですか??
私が甘やかしすぎですか??

次の日旦那がどこかへ行ってしまい、私と娘は家に置いていかれましたm(_ _)m

子供がほしくて作ったのに、ケンカばかりだし、これから子育てしていく自信が無いです(>_<)
もうどうしたらいいか分からず毎日泣いています-_-b
こんな母親で子供に申し訳ないですm(_ _)m

コメント

じゅん525

うーん、ごめんなさい。
その状態で娘を見てくれている、とは言わない気がします。

ご主人は何時に出勤して、なんじきたくでしょうか

  • じゅん525

    じゅん525

    ごめんなさい!子供に押されました(笑)

    何時に帰宅でしょうか??

    • 10月3日
  • ha---chan(o^^o)

    ha---chan(o^^o)

    たまにお風呂とかを入れてくれたり、私がごはん作ってる間遊んだりはしてくれています。
    9時ごろに出勤して早くて22時すぎに帰ってきます。
    今日はお休みだったのでどこか出かける予定だったのにケンカでなくなりました-_-b

    • 10月3日
  • じゅん525

    じゅん525

    むしろ朝ゆっくりでうらやましいですー!しかもお休みも月に三回もあるんですよね!?

    旦那様にもっとしっかりしてもらいましょう!!

    • 10月3日
  • ha---chan(o^^o)

    ha---chan(o^^o)

    旦那さんは休みないのですか??

    しっかりしてもらいますね(^。^)笑

    • 10月3日
あゆ

泣いているからって抱っこはよくないかな って..抱っこしないで、子どもをあやしていたら納得ですが、寝ていたら説得力0ですよね。

ha---chanさんが甘やかしすぎなんてことは絶対にないですよ。

  • ha---chan(o^^o)

    ha---chan(o^^o)

    何回かは横にいてあやしたとは行っているのですが…最終ギャン泣きの時に抱っこしてくれません(>_<)
    ありがとうございます。
    そう言ってもらえると救われます(^。^)

    • 10月3日
deleted user

甘やかしすぎの問題ではなく旦那さんなんかに任せるからそうなるだけで、放置がその一度きりならこれからは娘さんと入っちゃえばいいと思います。
うちの旦那も朝から晩まで仕事です。たまに夜勤などもあるので月も3回休みあるかわかりません。期待はしてません。言って相手してくれたらラッキーです。

  • ha---chan(o^^o)

    ha---chan(o^^o)

    なるほど…(^_^)
    期待するからこちらもイライラしてしまうんですね。
    やってくれたらラッキーな気持ちだと少し楽になりますね)^o^(

    一緒にお風呂入れる勇気がなくて…(>_<)笑
    どうやって子供の髪の毛や身体洗ってますか??

    • 10月3日
mamamamama

私の旦那も月に三回ほどしか休みがなく
朝早くから遅くまでです(´・ω・`)
逆に私のとこの場合は
私が泣いてても泣かせとってって感じなので
旦那はかわいそうって抱っこします(´・ω・`)
眠くてぐずってる時に限りますけどね!!

男の人って泣いてても平気で寝れるから羨ましいですよね。
女の人は少しの声で起きるのに😅

私は泣かせても問題はないと思います!
けど5分~10分ですが5分置いて泣きかたが凄ければ抱っこしますが
ぐずぐず泣いてたらコテッと寝ますよ!

お風呂とかは昼間の爆睡してるうちに入ったりして
平日は旦那もキツいだろうから育児あまり任せてません😅
抱っこしたまま寝たりするので(笑)
でも日曜はがっつりさせますが!

男の人は実感があまりわかないし
うちの旦那も表情がでだしたら可愛いし
ハイハイしだしたり喋り出せばもっと可愛いのに
今は泣くか寝るか乳やけつまらん!って言いますよ(笑)
可愛い可愛い言って帰って一番に顔見ますけどね😅

もー少し長い目でみてあげましょ!

うちんとこ沐浴とか抱っこしてもらったりしたら
よかったね~ぱぱに遊んでもらって💓とか言うと
旦那喜んでるので言ってみるといいかも!
旦那も育ててるようなもんなんで(笑)

  • ha---chan(o^^o)

    ha---chan(o^^o)

    5〜10分くらいは泣いてても大丈夫なんですね(^。^)
    あまりにも激しかったら抱っこしますね‼︎

    確かに…(^_^)
    お風呂は爆睡してる間にパッと入れば問題なしですね(^。^)
    旦那に頼りすぎずにできる範囲で頑張ってみます(o^^o)

    • 10月3日
  • mamamamama

    mamamamama

    昔は泣かせなさいって言いますが
    今は抱っこしてあげてって言いますからね...
    その言葉に変わってしまった今の時代のが甘いなって思います😅(笑)

    うちんとこは激しいとき凄まじいので
    それ以外は基本5分はおいてますよー!
    じゃないといちいち泣いて反応してたら
    ご飯も食べれないですからね😅
    ご飯食べれなかったら乳もでないしと思ってさっきも10分くらい置いてご飯食べましたよ(笑)
    かわいそうって思ってましたが
    肺活量つくし、声が枯れてしまわん程度に泣かせて
    抱っこした時に沢山話しかけてあげたりしてます!

    そぉですよ~!
    お風呂も1ヶ月だったらやっと浸かれるかなって時ですし
    私は年中シャワー派なのでぱぱっと入って泣いてたら
    おーよしよしって感じです(笑)

    男は本当走り回るくらい大きくなってからじゃないと
    役に立たないって思ってます(笑)
    オムツも変えてくれても抱っこしたら半ケツだし...
    一生懸命なんですがぎこちないのが適当なかんじに仕上がっちゃうんで
    抱っこかあやすかミルクも作ったの渡してあげるだけとかしかさせないです(笑)

    • 10月3日