※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

ヒステリックな自分が嫌いで、怒りをコントロールできず悩んでいます。主人にキツく当たり反省し、感情のコントロール方法を模索中。子供が生まれるので改善したいです。

ヒステリックな自分が嫌いだけど、治らない…
いつも笑って優しい奥さんに憧れます😢
グチなので、嫌な方はスルーしてください😅

腹が立つ度に毎回大爆発ではなく、我慢したり
ちくりと言う程度で終わるのですが、
ホルモンのバランスなのか、どうしても許せない時は
大声でキレてしまいます💦
ちなみに手を出したり、物を投げたりはしません😅
大声で怒るか、大泣きします。

主人に対していつもキツく言ってしまい、反省します。

先程、すごくお気に入りの服をオシャレ着で洗わず、洗濯乾燥機にかけられて台無しにされてしまい、
勝手なことしないで!と、キレました💢

でも、ふと思い出しました…
昔、私も主人の高価でお気に入りだったデニムのシミを直してあげようとして、逆に白くなって台無しにしてしまったことがあります。
その時、主人は「わざとじゃないから、気にしなくていいよ。大丈夫。大丈夫。」と笑ってくれたことを思い出しました😓
車を派手に擦っても、「そんなこともあるよ。」と怒らないし、私が何か失敗しても叱ったりすることは絶対にありません。
私は、自分を棚に上げて主人の失敗にキツく言ってしまっているのです。。

カルシウムをとったり、サプリを飲んだり
YouTubeや本などで学んで、感情のコントロールを勉強して実践してもうまくいきません。。

昔から怒りのコントロールが下手な気がします。
大人になれば治るのかと思いましたが、
腹が立つと、どうしても許せず
頭の中で一日中そのことがかけまわり、
子供のように涙が出てきます…💦
何か、問題があるのでは❓と我ながら不安になったことがあります😓

子供がもうすぐ生まれるので、主人に怒っている姿を絶対見せたくありません。
うちの家系は、短気な気がするので💦
子供は、自分のようになってほしくありません。

いつもニコニコ優しい奥さん、お母さんに憧れます。
家族を包み込むような女性になりたいです。

同じ悩みの方いますか?
改善された方は、何かきっかけがありますか?

コメント

mama

私は子供を妊娠してからイライラがすごく、妊娠特有かななんて思ってたら全然そうではなくて
産んでからも、子育てに関してうまくいかないとイライラ、子供に手はあげませんが母や夫に八つ当たりは当たり前でした🥺💦

いのちの母を母に進められ飲んでみて、私の体質には合っていたようで
イライラは軽減されてきました!

あとはイライラした時は
怒鳴る前に10を数えろって
夫に言われて、その通りにしてます☺️

人って不思議で、10秒飲み込むと
大声で怒鳴れなくなる…

一度やってみて下さい!あとご主人にもお悩み話してみて
対策を話し合ってみると良いと思います(´•ω•̥`)

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私も命の母ホワイト飲んでみたのですが、ダメでした😭
    YouTubeで見て、数を数えるの試したこともあったのですが、5秒くらいだったかも…😰
    私には時間が足りなかったのかもですね😅

    10秒数えてみます‼️‼️
    それだけ時間空けると少し冷静になれそうな気がします☺️
    ありがとうございます😭💕💕

    • 9月25日
  • mama

    mama

    命の母ダメでしたか💦💦サプリは合う合わないあるから仕方ないですね😣

    5秒と10秒って意外と違うので是非試してみてください🥺💕

    あと、私がやった事は
    即時ブチ切れた時は自分の大事なものを1つ捨てるか売る、でした。
    これも意外と効果があったので
    頭の片隅にでも置いておいてください☺️

    • 9月25日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    はい😊✨
    ありがとうございます💕💕

    なるほど…✨
    そんな方法は知りませんでした😲✨
    ちなみに、ご参考までに教えて頂きたいのですが、
    大切な物を捨てるか売るというのは、
    キレてる時に、捨てたりするものを探す時間を作って冷静になるって感覚ですか❓
    それとも、大切なものを捨てなきゃらならないから
    怒るのやめよう😤ってなる感覚でしょうか❓

    • 9月26日
  • mama

    mama

    後者の、大切なものを捨てなきゃならないから怒るのやめようってなりました。一番は、ipadを手放したこと…笑
    意外なことが意外な作用を生むんだなって客観的に笑えてきました。

    でもどうしても抑えられなかったのでそこは反省でしたが😭

    • 9月26日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    なるほど…
    考えたこともない方法でした💡
    確かに‼️
    大事なものを手放す必要があるほど、怒ることか?と
    10秒落ち着いている間に
    自分に問いかけてみるのもいいですね‼️
    頑張ってやってみます😢✨

    自分の感情のまま生きて、いつか1番大切な家族を手放すことになるのは嫌ですもんね💦

    本当にありがとうございます💕

    • 9月27日
🔰

私はそれで相談したら発達障害でした><
それから意識したり障害がある自覚してから何にもしなかったより、マシに慣れたと思っています!
白黒思考なんで沸点も低いです!

でもホルモンバランスの乱れや生理前や年齢によるものだったり...で女性って情緒のコントロールは元々難しいと思うんですよね...
そもそもいつもニコニコしてる優しい奥さんというのは生まれつき心の器も違うし物事のとらえ方考え方が人並みに変わってたりするので比較しても真似してもしんどいと思います💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私ももしかしてと、調べてみたのですが、他のものは当てはまらず、違っていました😭
    ただ、HSPではあるので
    色々なことが些細なことでも気になりますし、一喜一憂して喜怒哀楽は激しめかもしれません😢

    そうですね‼️
    真似するのではなく、自分を受け入れながらも
    できることは頑張って努力してみたいと思います😢✨
    ありがとうございます💕💕

    • 9月25日
はじめてのママリ

だいぶ日にちが経っているのにすみません!

私も元々ことりさんとは違うかもですが、自分が嫌なことがあると旦那にぶつけたりしてしまっていましたが、何も言わずに受け止めてくれる優しい旦那だから尚更、甘えが出てしまって狂ったように叫んでました。
なかなか自分で歯止めが効かず。最終我に返って後悔するのは私なのに💦ってのが付き合ってた時から何度もありました。

結婚、妊娠して全然なくなりましたが、出産後また始まり、、、今までに感じたことないぐらいのpmsの何十倍ものイライラが毎日襲いかかりました。

そんな時に頼ったのが豊潤サジーという飲み物で。インスタとかでPRされてて、精神的にも参っていて病院でホルモン剤か何かもらおうかと思うぐらいだったのですが半信半疑で試してみたらじわじわとなくなり今はなくなりました!たまたま産後のホルモンバランスが整ったタイミングで飲み始めたのかもしれませんが今までキツかったpmsも産後さらに酷くなってましたが、いまは全然なくなりましたし生理痛も軽くなりました。

あと、産後の毎日のイライラは
お出かけから夕方帰宅後お風呂入れたりミルク飲ませたり時間に追われ過ぎていてイライラ必ずしていたので、帰り途中に"今日は絶対イライラしないけん、いつもごめんね"と笑いながら伝えて家に帰ってもイライラしないよーって言ったりしてたらイライラしなかったんです!そこからイライラしなくなりました🥺


乱文で申し訳ありません。

私の体験談にすぎないですが、
少しでもことりさんが楽になりますように😌

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    今、妊娠中なのでホルモンバランスのせいで
    更にイライラするような気がしています😭
    出産後、私も落ち着くことを期待しているのですが
    ダメであれば、飲み物もチェックしてみたいと思います☺️

    分かります!
    私も焦ったり、自分のペースを乱されると余裕がなくなり
    イライラしてきます😢

    そういうことが予想される時は、予め自分で
    イライラしないと宣言しておくという方法いいかもしれないですね‼️
    試してみたいと思います✨✨
    本当にありがとうございます💕😊💕

    • 10月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日にちが経っているのにコメントしてしまいすみません😂私の経験がもしかしたら今より楽になれる方法の1つになったらと思い書かせていただきました🥲

    ホルモンって本当に厄介ですよね😢出産後生理が来たら治った方も多いみたいです🥲

    出産後さらにホルモンが増えるのと時間が無いので無理だけはせずです🥲

    ことりさんも赤ちゃんも
    健康で産まれてきてくれますように🥰✨✨✨

    では長々と失礼しました🥺🌙

    • 10月1日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    とんでもないです‼️
    お気持ちがとっても嬉しいです☺️✨
    私だけじゃない❗️と、とても心強いです‼️
    無理せず、ぼちぼち頑張ろうと思います♪
    ちいさんも、お体に気をつけて✨
    ありがとうございました✨

    • 10月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう言っていただけて嬉しすぎます🥲✨ありがとうございます🥺✨
    ではことりさんもお身体大切に🥰失礼します✨✨

    • 10月2日