※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚相手との人生に疑問。子供のためにも辛い現実を受け入れるしかないか悩んでいる。

やっぱり結婚する相手間違えたのかな。これが私の人生って割り切るしかないのかな。子供のために離婚は避けたいけど、 あと死ぬまでの残りの人生を旦那と生きていかなければならないと思うと今すぐにでも消えたくなる。

子供の頃に思い描いていた、家族、夫婦生活とはかけ離れた現実。まわりの家族が羨ましくて仕方ない。なんでうちは違うんだろう。

自分で選んで結婚した相手なのにね。
やっぱりこれが私の人生て辛い気持ちを押し殺して過ごしていくしかないのかな。
悩みすぎて夜も眠れないしご飯も食べれない。辛いなぁ。

コメント

初めてのママリ

私もまさにそれで悩んでいます。
でも子供のために我慢していないとって思ってます。下の子が高校卒業するまで頑張ろって思ってますが、がんばれるのかなって感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供は旦那に懐いているので、なおさら複雑ですよね😢私も子供が大きくなるまで自分が耐えるしかないかなって思ってます。

• 9月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

この前、旦那が遊びに行って
    なかなか夜帰ってこなかった時に

👧🏻ままー、パパはどこ行ったの?と聞かれて
    どっか行っちゃった!もう帰って来ないかも!と言ったら

やだ。パパ好きだもん。帰ってくるもん。と言われて

そうだよね。ままが我慢すれば大好きなパパと居れるよねって思いました。

• 9月25日
空色のーと

消えたくなるほど辛い生活を子供が見ていて、幸せな家庭だと感じるでしょうか…😥?

子供のためを思うなら、親子2人で助け合いながら幸せに暮らした方がマシだと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

表面上は仲はいいんです😢ただ、話し合いとかになると考えや価値観が合わないところが多くて全然折り合いがつかなくて、、

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

私もそう思って離婚を決意しました!!
旦那さんがいなくなったことの想像をして、自分の心がどうなるか。。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

決意されたんですね!
    そうですよね。。もし離婚したら、そのあとのこともちゃんと考えないとですよね。。

• 9月25日
はじめてのままり

まさに私もです。
結局、旦那が悪いのでなく、安易な考えで旦那を選んだ自分が悪いです。はあー。
周りの人が幸せに見えますよね。
周りを羨ましがって生きてても、10年後や20年後、後悔して、離婚ってなりそう。
色々、わけわからなくなりますよね💦💦💦
旦那さんと、話し合いみたいなのはされますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです😞旦那を選んだ自分なので自己嫌悪の繰り返しでいやになります😞
    話し合いはしますが、価値感や考えが全く合わなくてそこが1番の悩みです。話し合いしても話し合いにならず、折り合いがつかないのでずっと平行線です。旦那は自分から謝ったりしないですし、自分の考えは絶対曲げないタイプなので、これから先夫婦で話し合いすることなんてたくさんあるのに大丈夫かと不安になります😞

• 9月25日

私もそう思った時期がありました。
うちの場合、夫の稼ぎが最悪という悲惨な状況でして😅
周りからは仲良しな幸せ家族に見えていると思います。

お金の心配するのが嫌で、私自身の収入を増やして家族を養うことを決意してから吹っ切れました。
今では夫と遊んでいる娘の笑顔を見るたびに、離婚しなくて良かったと感じます。

事情はそれぞれですが、
自分たちなりのカタチではいけないのかを考えてから決めてもいいのかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんが行動にうつされて解決されたんですね!すごいです😭✨
    たしかに子供と旦那が一緒に楽しそうにしてるのを見ると離婚は避けたいと思ってしまいます。。

• 9月25日

退会ユーザー

子どもに危害や影響与える内容ならそうはいかなかったかもしれませんが、娘に対しては“良い父親”ではあったので😅

価値観や考え方が合わないのはしんどいですね。
    意見を合わせないといけない事と、合わせなくてもいい事を分けると意外と合わせなくてもいい事ってあるかもです😄
    うちは最低限のことだけ合わせて、あとは自分の責任の範囲でそれぞれでって感じです。

• 9月25日
モコ

私も全く同じ事をついこの間まで思って悶々としていましたが、先日旦那から離婚を切り出され、引き留めようとも思わなかったので離婚することになりました。
うちも主な原因は価値観の違いです。他の方へのコメント読んだ限りではうちの旦那も同じような感じで話し合っても平行線でした。

旦那と離れることは精神的には楽になるのですが、私も子供の頃から思い描いていた綺麗な戸建てと両親のいる家族が崩れることが悲しくて仕方ありません。
いつか再婚して今より素敵な暮らしを手に入れることを夢見てしまいますが、現実はそうもいかないんだろうなとため息ばかりです😢