※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-10
妊娠・出産

妊娠中のくせ毛で縮毛矯正を悩んでいます。出産後はできないため、短くしてもいいか迷っています。くせ毛が目立つので悩んでいます。

妊娠中でくせ毛の方,縮毛矯正かけますか?
出産後しばらくかけられないので、どうするな悩んでいます😹
中途半端にかけるより、くせ毛のままの髪型にするか…かけてしまうか💦

長時間美容院に座ったままもキツイかなとか😅
髪を乾かすのが大変なので、短くしようと思います。
短くしたらくせ毛が目立つなーとも💦
みなさんどうされてますか??

コメント

みるくぱん

31週の時かけました!お腹重くて大変でしたが…💦

つわりが無い内に短く切りに行きます🙆‍♀️

mu(23)

私もくせ毛でショートヘアで
アイロンしないとボンバーヘアです🥲
産後に縮毛矯正かけに行きました😭
臨月頃にカットカラートリートメントしに行ったことありますがお腹がだいぶきつかったです(笑)
産後少し赤ちゃんを見ていてくれる方が近くにいるのであれば
息抜きついでに行ってみると
いい気分転換にもなりますよ💡

たん

8ヶ月くらいでカラーと縮毛しました!
赤ちゃん小さいとオムツ変えたりミルク(おっぱい)あげたりでほぼ下向いてるので私は結えるようにあえて切りませんでした😆

よく、子供出来たら切るって人いますが私的には耳にかけても落ちてくるしベリショにしない限りは長い方結えるし楽じゃね??って思ってました😅

ママリ

一昨日行きました!
わたしは去年の妊娠後期に美容室いって、ものの30分で具合悪くなったので後期には行けません💦
なので、今回はお腹が大きくない今のうちにと思って行きましたよ!
それでもめっちゃ腰痛かった…

残念ながらあまり矯正かかってなくて、今日やり直しの電話するとこでした笑笑

• ママリ

ママリ

あ、あと息子妊娠中はガッツリショートにしましたが、産後中々美容室行けないのですごいことになってしまって笑
    今回は長いままにしました!
    髪の毛結べる方が楽かと思います😊

• 9月25日
P

わたしは短くすればするほど癖とボリュームが出る多剛毛です。
産後しばらく美容院行けない可能性が高いので、後期ギリギリに長さそのままで縮毛矯正しちゃうと思います😵

はじめてのママリ🔰

わたしは9ヶ月の時に縮毛しました!出産後病室でアイロンするのも嫌だし(1人目はしてました笑)産後しばらく外でないにしても、わたしは気になっちゃうので😂

yu-10

みなさん、コメントありがとうございます😊一人一人にお返事できなくてごめんなさい💦

結べる長さの方が便利なのかもしれませんね😅出産前に縮毛矯正かけておこうかなと思います♪