※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時にオムツが外れる問題について相談です。パンツで寝かせたら漏れたことがある。寝ている間に外れない方法はありますか?

就寝時のトイトレについてです。

日中はパンツで過ごしているのですが、寝る時はオムツを履かせて寝ています。
朝起きるとだいたいオムツにおしっこしている状態です。

寝てるときオムツが外れるようにするにはどうすればいいのでしょうか?
前にパンツで寝かせた時は明け方におしっこが漏れていました。
本人はぐっすり寝ている状態でした。。

コメント

光輝

日中のトイトレと就寝中のトイトレは別物だと聞きました。

上の子のときは、就寝中はとりあえずパンツに貼るシートみたいなものをつけてみたりしました。
いつの間にか朝でもシートが濡れてないことが多くなって、就寝中のトイトレも終わった感じです。
たまーにお漏らしはしてましたが。
秋とか冷えてくる時期にお漏らしは多かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつのまに終わるんですね!
    気長に待ってみます!

• 9月25日
うか

うちは昼も夜も3歳前にとることができました。
夜外したきっかけは、うちの子がオムツだとトイレに行かなくても用を足せるということに気づいており、オムツしているときにはまったくトイレに行く!!と自分から行ったことなかった確信犯だったからです。。

夜も昼も洗濯物が増える覚悟さえあれば取れる気がします。取れた!と思っても体調崩したりしておねしょ…ということもありましたが、夜もオムツという選択肢をなくして、パンツ2つ見せてどちらがいいか選ばせて挑戦していました。
いつやろうが、どうせ洗濯物が増えるのには変わりない。大人だって突然の尿もれだったり、夜中のトイレということもあるくらいですから。笑

あと、1度パンツで過ごさせると決めたら揺らがないことですね!オムツをみると安心感なのか、オムツに逃げたくなることもありますから。

• うか

うか

あと、夜寝る直前には必ずトイレに行かせる習慣が大事です!

• 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る前にはトイレに行かせてます!
    夜の洗濯の覚悟はまだできそうにないので気長に行ってみます🥲

• 9月25日
ポコ田ペペ子

日中と就寝時のトイトレは別なので今は待つしかないと思いますよ💦
夜起こしてトイレ行かせるのも良くないですし、出来ることと言えば寝る前のトイレと夜必要以上に水分とらせないくらいかと…
小学校上がるときにも夜のオムツがとれなかったら病院に相談したらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気長にいってみます!
    流石に小学生前には、、と希望をもっていきます😂

• 9月25日