※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたちゃん
妊娠・出産

妊娠中で恥骨痛がひどく、次回検診を早めるか悩んでいます。検診日を月曜日に変更しても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます。2人目妊娠中の者です。
来週の月曜日から29週なのですが、既に恥骨痛が酷いです。恥骨の痛みが出るのこんなに早かったですかね😅
また、横になっているとましなのですが、立ったり座ったりかがんだりアクションをおこすと張りやすいです。
動きを止めると和らぐのですが、こんなに頻繁で大丈夫かなあと思っています。
次回の検診から大きい病院での検診になるため、2週間を目処に受診してくださいと言われたのですが、本来であれば10/1金曜日検診予定なのですが、月曜日に行くのはありでしょうか?1週間近く早くなってしまうけど、張りやすいのも心配だし恥骨の痛みも気になります。
皆さんだったら月曜日か、金曜日に検診行くとしたらどちらにしますか?

コメント

はじめてのママリ

私は6ヶ月(24週)頃から恥骨痛が酷くて一時期まともに歩けませんでした💦
骨盤ベルト毎日寝る時もつけてたらだいぶマシになりましたよ!
恥骨痛があるので大丈夫かな?とも思いましたが骨盤が開いてくるからどうしようもないと言われて、我慢するしかないみたいです😭

• わたちゃん

わたちゃん

回答ありがとうございます!
    骨盤ベルトを寝る時もってキツそうですが、マシになるんですね!
    とりあえず我慢しかないんですね🥲

• 9月25日
ぷーちゃん

1人目のお子さんのときも張りやすかったですか??
1度、電話してみてお薬もらえるかもしれないですね🤔
恥骨痛は私もすでにあります😭😭寝返りすら痛いです😭😭やはり経妊婦だからですかね?Σ(゚д゚;)ベルト巻いて対策ですね😂それでも痛いですが💧

• わたちゃん

わたちゃん

1人目の時はそんなに張ることなかったです!

今痛い分お産がスムーズに行けばいいんですけどね😅

• 9月25日
マメ太郎

恥骨痛いですね💦
寝返りしたり歩き出しにイテテってなります。
1人目も同じくでした!

今、切迫で安静中です。
動くと張るのはもちろんですが安静にしてても張ります💦
心配なら月曜に行くのも有りだと思います!!😊

• わたちゃん

わたちゃん

そうです!寝返りも歩き出しもいててって感じで旦那に心配されます😅

切迫だと安静にしてても張るんですね😲
    心配なのでなるべく早めの受診をしたいと思います!

• 9月25日