※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

もうすぐ出産予定なのですが、赤ちゃんが生まれたら、義母が会いに来た…

もうすぐ出産予定なのですが、赤ちゃんが生まれたら、義母が会いに来たいようです。

もともと、義母のことは嫌いではありません。
車で5時間ほどかかる距離にいるため、コロナ禍になってから会えていません。
そのため、孫に会いたい気持ちはわかります。

義母から、「コロナワクチンも2回打ったし、会いに行くね!」と言われ、正直気が重くなってしまっています。

義母が来るとなると、泊まりがけになると思います。
新生児のお世話+上の子のお世話+義母の食事作りなど考えるだけで嫌になってしまいます。

義母が意地悪とかではないのですが、気が重くなってしまうのはおかしいのでしょうか?
産後、少し落ち着くまでは、そっとしておいて欲しいと思ってしまうのはわがままですよね。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならもし来るのでも、ホテルに泊まってもらいます😂退院後、10日位たってからが良いです。あと来る時は旦那に仕事休んでもらいます。
ご飯はテイクアウトで、作らないですね😆

• みー

みー

私もホテルに泊まってほしいです😭
    夜中の授乳とかもあるし、朝も義母に合わせて起きたりできなそうで。。。

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです🤣
気苦労しますよね💦
うちは来ても30分くらいで帰りますが、それでも気が重いです笑笑

• みー

みー

30分でも気が重いのわかります!
    気疲れしますよね😓

• 9月25日
はじめてのママリ

退院後1か月は辞めて欲しいです。わがままじゃなくて普通に遠距離で来るなら尚更です。コロナだけが怖いわけじゃないし、子供だけじゃなくてお母さんも免疫下がってる時だから風邪なんて引いた時は本当に大変です。というような理由で来ないで欲しい…😓

• みー

みー

コロナも、ワクチン打ったから重症化しないのは、義母だけで、新生児は重症化の危険があるという話も聞いたので、怖いです😓
    1ヶ月のお宮参りあたりで手を打ってもらえるように夫に話してみます💦

• 9月25日
のりたまこ

少なくとも1ヶ月検診までは県外の人に会わないようにと言われている産婦さん多いですよね?
だから1ヶ月検診前にワクチン接種の有無関係なく県外の人と接触した人は1ヶ月検診を受けさせてもらえなくなるとか嘘ついたらいいですよ❗
孫に会いたい気持ちはわかるけど産まれたばかりの赤ちゃんに5時間でもかかるところから来るっていうのは非常識です!
嘘も方便です‼️
私はあり得ないと思うことには義母に関しては適当なことよく言ってます、まともじゃない人に正論言っても通じないしw

• みー

みー

1ヶ月検診までは県外の人禁止っていいですね!
    そう言ってみます。
    義母のことは嫌いではないのですが、田舎に住んでいるせいか、コロナの危機感は全くないようで、マスク忘れちゃうことがよくあるのよーなんて電話で話してることもあります💦

• 9月25日