※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

群馬県高崎市の群馬福祉会館支援センターの雰囲気や利用者について知りたいです。寝ている子どもだけでなく、歩ける子どもも多いのでしょうか?

群馬県高崎市

群馬福祉会館の支援センターについて

首が座ったら行ってみたいのですが,雰囲気を知りたいです。

ただ寝てるだけの子が行くのは微妙でしょうか?
歩ける子が多いですか?

コメント

はじめてのままり🔰

寝てるだけの子もときどき来てますよ!ハイハイしたり歩ける子のほうが多いですが。

持参のバスタオル敷いて床に寝かせてベビージムみたいのとかガラガラとか借りてお母さんが話しかけてあげる感じになると思います☺️

支援センターの部屋の中に授乳コーナー(パーテーションで中に椅子)とおむつ替え台があります。うんちのときは部屋内では替えられず、一度部屋を出てトイレで替えるルールです。

子育てで気になることとかあれば支援センターの先生に相談することもできますよ。

入室前の手洗い消毒検温、おもちゃの消毒や換気など、感染症対策は本当に徹底してくれています。入室の人数制限もしていて、センターの窓に「緑:利用できます/赤:利用できません」表示されているので駐車場からわかるようになっています🙂