※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月半の女の子がたまにケホッと咳をし、その他の症状はない。小児科受診が必要でしょうか?

生後3ヶ月半の女の子なのですが?昨日からたまに咳をします、辛そうな咳き込むような咳ではないのですが、ケホッと咳をします。それ以外の症状はなく熱もないですし、ミルクも飲みます。小児科受診したほうが良いでしょうか?

コメント

愛

気になるのであれば受診してみてはいかがですか?

うちの子も4ヶ月頃に咳をし始めて、ケホッケホッとたまにするくらいで機嫌も良かったですしミルクの飲みも良かったのですが2日目くらいに辛そうな咳をし始めたので気になって小児科を受診したところ、顔色が悪いのとゼーゼーと音がしたのでおそらく気管支炎でしょうと吸入器を借りました。

• ちえ

ちえ

ありがとうございます。今病院へ行ったらRSウイルスでした、行ってよかったです!

• 9月25日
  • 愛

お大事になさってください🥺

• 9月25日
  • ちえ

ちえ

ありがとうございます😣心配ですがわかってよかったです😣

• 9月25日