※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

ワーママの方、掃除いつしてますか?私はかなりズボラな方なのですが‥洗…

ワーママの方、掃除いつしてますか??
私はかなりズボラな方なのですが‥洗面台とかトイレとか、細かいところってみなさんいつしてるのかなーってふと疑問になり‥

わたしは目も当てられなくなったらって感じなので笑
もっとこまめにやりたいなあ‥と思うのですが寝かしつけ終わったら食器洗いと頑張って洗濯物たたみで力付きるというか自由時間をエンジョイしてしまうので日に日に家が荒れます😫
いつも綺麗な家をキープしたい‥

コメント

🍞

細かいとこは休みの日に1週間に1回くらいしかしてません😫💦トイレは気づいたらパッパとやります!
掃除機も2.3日に1回サーっとです!
寝かしつけ後まで家事やりたくないので見て見ぬ振りします笑笑

めるしゃん

朝と、仕事帰ってきたら、エクササイズがわりに掃除機かけて、トイレやら洗面台は休みの日に週一です(笑)

すべてがエクササイズと思ってやってます(笑)

CSCK

洗面台もトイレも自分が使う前や使った後に、掃除する感じです。
あとは、目についた時に、ティッシュやお尻拭きでちょっと拭いたりとかです。

ハチ🐶

私は仕事をしているとき、(今は産後休業中ですが、、)全くしておらず気が向いたらやっていました(*^_^*)笑
真面目に気にしてたらストレス溜まりますし(T_T)
本当に元気な休みの日にやっていました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°

マヤ

洗面台とかは気になった時にサッと

掃除機とかは旦那が土曜日の休みに
私が仕事から帰るまでにやってくれてます😅

ゆず

洗濯物だけ畳んで今ママリ時間をエンジョイしてました🤣笑
やろうと思えばエンジョイ時間でやれるはずなのに私も出来ないです…

日々の家事は、夕食準備と洗濯物畳むのが私で、夫は食器洗い(と言っても食洗機)。

それ以外の家事は、トイレと風呂は夫にお任せ。
洗面台は髪の毛が落ちたら拾って…気が向いたら2週間に一度くらい掃除…
他の箇所も気が向いたら掃除…笑

共働きゆえ、夫も私も力尽きていると、食器や洗濯物ですら放置のまま仕事に向かうことすらあります…

私も綺麗な家をキープしたいですが…無理です。
救いは夫も部屋がごちゃごちゃでもたいして気にしてないところですかね😅

5人の母

末っ子がハイハイで家中動き回るので、毎朝みんなが寝てる間にクイックルワイパーで掃除、絨毯はコロコロ💦
掃除機は仕事から帰ってきてから^ - ^
末っ子の手と膝にモップ付けたいくらいです💦笑笑
キッチンリセット&掃除は毎朝^ - ^
トイレ掃除、洗面所は自分が使った後にササっと(*´ω`*)

洗濯物はタオル類、下着以外はハンガーにかかったままです💦笑笑全て畳むとエグい量になるのでσ(^_^;)