※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっち
サプリ・健康

数日前、いきなり今までに経験した事のない凄い回転性の目眩に襲われ、…

数日前、いきなり今までに経験した事のない凄い回転性の目眩に襲われ、吐き気も凄かったので1時間以上トイレにこもり、嘔吐も数回しました。
寝転んだら更に目眩が酷くて、ロキソニン飲んでも効きませんでした。
いつまで経っても症状は収まらず、最終的に救急車を呼びました。
熱や耳鳴りはなくて、手足のしびれや過呼吸はありました。
搬送先の病院では点滴とMRI検査をしましたが異常なし。コロナの検査も陰性。脳に異常なかったのでここからは耳鼻科の範囲だと言われました。処方してもらった目眩の薬は効かず。
目眩も吐き気も収まらないまま就寝。

翌日耳鼻科受診。聴力検査をするも異常なし。
強いストレスからなる症状だと言われました。
今度は別の目眩の薬を処方してもらいましたが効かず。

今も目眩はずっと続いていて、強い吐き気はないものの、寝転んでも目眩は収まらないし、寝転んだまま頭を動かすだけで目眩が増して気分悪いです。
運転も怖くてできません💦

これっていったい何なのでしょうか?
前庭神経炎でしょうか?
また、受診するとしたらやはり耳鼻科でしょうか?

オススメの薬
どのくらいで落ち着くか
オススメの治療法
何でもいいので教えて欲しいです💦

ヨガや呼吸法、酔い止め薬がオススメと身近な方からアドバイスは貰っている状況です💦

コメント

いまちゃん

私は救急車は呼ばなかったものの同じ様な感じで
耳鼻科で良性発作性頭位めまい症と言われた事がありますがどうでしょうか、、
名前の通り良性なので病気ではないのですがストレスかもと言われたので同じかもしれません。

嘔吐は1日のみでしたが完全に治るまでに1週間くらいらかかりました。

耳の中にある耳石と言うものがずれてしまっているらしく
辛いけど黙って寝ていても良くならないそうです。

寝転がりながら頭をゆっくり左右上下揺らしたり回したりちょっとずつ動かすと良いそうです。

そして目眩は無くなっても
完治と言うものは無く、
また現れる事もあり上手く付き合っていくしかないみたいです😥

• ばっち

ばっち

良性発作性頭位めまい症ですか💦

私も疲れが溜まっていたか、睡眠不足か、強いストレスに心当たりないか聞かれました💦

最近子供たちが高熱出して看病していたのと、義実家への過度なストレスがありました😭

嘔吐はその日だけでしたが、今は軽い目眩、頭や目の動きがついていかない感じの症状があり、酷い時と楽な時と波があります💦

三半規管を鍛えるように言われました😭

完治ないんですね💦
    もう二度と経験したくないですが、ストレスや疲れを溜めないようにしていかないといけないですね💦
    ありがとうございました💦

• 9月25日
えいい

私も良性発作性頭位めまい症かと…
私も先日耳鼻科で検査しましたが聴力は異常なしで、上記の診断が下りました。薬も貰いましたがほぼ効きませんでした…💦

1年半位前に発症し、それから3.4回位出てます💦
私は毎回2〜3日で治ります。
寝転んだまま上を見てるとだんだん落ち着いてきませんか??
YouTubeなどで治療のやり方など載ってますよ^ ^
あとは治療してくれる病院を探す事ですかね💦

• ばっち

ばっち

良性発作性頭位めまい症少し調べてみました💦
    前庭神経炎と症状が似ていますね💦

薬何を飲んでも効かないし、もう二度と経験したくない症状ですが、上手く付き合っていくしかないですね😭
    少しでも改善するならYouTube調べてみます!!
    ありがとうございます!!

めまい専門の先生がいる耳鼻科があるので、受診してみようと思います💦

• 9月25日