※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

教えてください!車をリースで借りて10ヶ月経ちます。2ヶ月ほど前に溝…

批判は無しで聞いてほしい & 解決策があれば
教えてください!!!

車をリースで借りて10ヶ月経ちます。
2ヶ月ほど前に溝に落として それは身内が近くにいて
その人を避けた際に落としてしまったのでその方が
修理費を出してくれました。主人には注意力の問題と怒られました😭

先週、またサイドの下のほうをすってしまって、、、
私が悪いのは重々 承知なのですが主人にはまだ言えておりません😭 
モラハラっぽい怒り方でネチネチネチネチ言われるので出来れば知られたくないのですが、そろそろ一年点検があります。

皆様なら先に言いますか?😭
その点検は主人が行くとゆうとおもいます。
そこで私が行くよ!とゆうと逆に怪しまれます。

車屋さんに電話して点検の時に目立ちにくくできるか確認してできるようなら主人にはあえて伝えず してほしいとゆえばしてくれるでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ

うちの旦那もモラハラ気味なのでお気持ちわかります😭😭
私も何度も同じ失敗をしてはネチネチ怒られています😭

失敗を隠したことがありますがバレてしまい、隠したことについてもネチネチ未だに言われるのでもう隠し事はできなくなりました😣💦

なのでママリさんの立場だったら正直に言います、、、😭
でも先週って話をしたらそこでも怒られそうなので「今日またやっちゃった、、」と少し嘘はつきます🥺💦

  • ママリ

    ママリ


    やっぱり言った方がいいですよね、本当そうなんです

    でももう錆びてるのをみてしまったのです、、😵‍💫😵‍💫😵‍💫
    今日とゆう嘘がつけなくて😭😭

    先日少し擦ったかなと思ったけど、パッと見た感じ何もなかったから大丈夫だとおもった とかでしょうか、、

    • 9月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    錆びちゃったんですね😭💦💦
    そうですね、「ここだったのかー😣!ここは確認してなかった💦」とか言うかもです😂

    • 9月24日
ママリ🔰

私は嘘つけないので普通に言いますね🥲逆に変にいうと怪しまれますし悪気があってやった訳じゃないので(;_;)嫌なら乗らないのが無難ですかね🤣私も引っ越しして駐車場狭くて車が大きいので絶対ぶつけると思って今乗ってないです。笑笑

Mi⭐︎

リースの車を使ったことがないんですが、そもそも擦ったり傷つけた部分は返却時に直してないと、相手会社から何か言われるんでしょうか?

自分の車なら、車の擦り傷を隠すペンタイプのペンキ(のようなもの)で、とりあえず傷を隠せばいいかなと思いますが、、。
点検に持って行った先で
「あーここスレてますね」とか言われたらやばいですよね。

  • ママリ

    ママリ


    返却はせず、そのまま自分の車にする予定です🥺

    今隠してもいつかバレるなら板金屋さんに行って直してしまおうか、、と悩んでいます😩😩

    • 9月24日
  • Mi⭐︎

    Mi⭐︎

    そうなんですね!!

    物によってですが、板金は時間かかりますよ。
    1日でできることは少ないかなと…。
    街の板金屋に行ったことないのでわかりかねますが。
    どのくらいの傷ですか??

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

お金自由に使えるなら自分でなおしにいって内緒にしときます😁