※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっち
子育て・グッズ

5歳児男の子がいたずらばかりで、注意されることが増えて困っています。息子の悪いところばかりに気を取られ、怒りっぽくなってしまっています。どうしたらいいでしょうか。

先輩ママさん教えて下さいー😭

すぐ調子に乗る5歳児男の子

いたずらばっかりで
外でいよいよ注意されてしまいました
(診察中のドアを開けたり本をちゃんと
片付けれなくてなど)
目を離してたらあっという間にいたずら

すいませんでした😭と謝ったとき苦笑いされてしまい
私はそういう事にすっごく気にしちゃうタイプで

どうすれば😭

これから怒られることなんてもっと増えると思いますが
息子が悪いとガミガミいつまでも怒ってしまい
何がなんだか分からなくなってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります💦
うちの息子もすぐ調子に乗るもうすぐ5歳児男の子です。
外だと家みたいに怒れないので余計に調子に乗りやすいです😂そして、私もすごく気にしちゃうタイプでガミガミ怒っちゃいます😭息子がちゃんとしてくれれば謝らないで済むのにとか思います💦
どうすればいいか本当悩みますよね😫

私の場合ですが、やっぱり目を離さない、手を出来れば繋ぐ、すぐ側にいる様にしてます。それでもなかなか難しいですが😣あとは、療育も通い始めました😅

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます☺️
    お返事遅くなりすみません💦
    お子さん同い年なんですね👦!
    あーー全くうちと同じです!
    同じく悩まれてる方がいて嬉しいです😭
    療育通い始めたとのことですが
    通い始めてからどうですか?
    うちも来年発達検査する事になり
    なんだかモヤモヤ💦
    療育通い始めたきっかけとかありました😖?
    話したくなかったら全然スルーしちゃって構いませんので!

    • 9月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もです!同じ悩みの方がいて嬉しいです☺️✨
    先月から通い始め、少しずつ変わってるみたいで、お兄ちゃんになってきてるよと幼稚園の先生に言われました😌💕通い始めたきっかけは、健診や幼稚園の担任に勧められたのがきっかけです。最初は発達検査も療育に対しても行く事にモヤモヤと抵抗ありましたが今は行って良かったかなと思っています😌何より息子本人が楽しく通っているので、それが一番です🥰

    • 9月25日
  • ゆっち

    ゆっち

    先月から通い始めたんですね😊💚
    療育の効果すごいですね😳
    幼稚園でも変わってきてると聞くと
    通い始めて良かったーと思えますよね💜
    私も幼稚園の先生から言われて
    思い切って予約してみました😊!
    私も全く同じで💦
    偏見とか無いですがなんかもやもやしてしまって
    うちの子が?みたいに思ってしまったり、、
    でも子供にとって一番の方法かもしれなくて
    負担も減るかもしれないですよね💚
    お話聞けて前向きに思えるようになりました🥺❤️
    幼稚園にも楽しく通えるってすごく大事なことですよね☺️💜

    • 9月27日
ママリ

お気持ちとてもわかります💦うちは今下の子がそんな感じで何回言っても聞かないし目を離したすきに看護師さん、薬剤師さんに注意され、こっちも気にかけてるなら余計落ち込んでしまいます💦そしてドッと疲れます😖
親の方が落ち込みますよね😖😖
たまに子供はじっと出来ないもんねーって言ってくださる方はいますが😖😖

  • ゆっち

    ゆっち

    コメントありがとうございます☺️
    お返事遅くなりすみません💦
    2歳だと、興味もたくさん出てきて
    大変な時期ですよね😳!
    めちゃくちゃ分かります💦
    落ち込んでいつまでも引きずってしまうんですよねー😅
    興味あったり気になったり
    子供ながらわざとやってる訳じゃなくても
    もー💢いい加減にしてよ💢って怒ってしまったり
    何かいい方法無いのかなー😭って泣いたり笑
    難しいですよね💦
    でも同じ事で悩んでる方がいて嬉しいです😭

    • 9月25日