※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の娘が下痢続きで、最近うんちが白っぽくなり、回数が多く、粘液が出る症状が続いています。これについて何か原因があるでしょうか?

1歳5ヶ月の娘が下痢続きで小児科でミヤBMをもらい飲んでいます!

最近うんちがずっと白っぽく、回数が多い、粘液?みたいなのがでるのですがこれは何故かわかりますか?😣

コメント

ママリ

ロタウイルス感染症なら白くなるらしいです。
ロタウイルスは便と一緒にウィルスが排出されるので手袋またはおむつを袋に入れたら2重にして必ず手洗いをしないといけません😭
手足口病の影響での方が大きいと思いますが😅薬の影響かもしれませんしご飯をしっかり食べれていて水分しっかり取れているなら心配ないと思います😊

• な

そうですね!食べたり飲んだりは普通にできるので様子してみます!ありがとうございます😭❣️❣️

• 9月24日
みほ

粘液は腸液が出てるんだと思います。下痢してるので腸液が出る事は問題ないかなぁと思います。
手足口病に下痢を伴うことがあるので、それが原因かなぁとは思いますが…
赤ちゃんの下痢は長引きます!

心配でしたら、うんちのオムツを持って小児科受診すればロタとかも検査してくれると思いますよ☺️

お大事になさってください。

• な

手足口病からきてるかもですね😓長い目でみます😣ありがとうございます☺️‼️‼️

• 9月24日
なにぬねの

ロタウイルスに感染しているとウイルス感染で白い便がでます💦
水分はしっかり摂れてますか⁉️